SSブログ

母を訪ねて [家族]

019.jpg
桜吹雪が舞い散って、とってもきれいです。
寒いけれど、散歩をしていても、春は楽しいですね。

万歩計を持っています。
「母を訪ねて三千里」というアニメの万歩計で、目標の歩数をクリアすると、お話がすすんで、90日がんばったら。マルコがお母さんに会える・・・・という、ゲーム感覚万歩計なんです。
んがっつ!!
これを購入してから、早1年数カ月。
いまだにマルコは、一度もお母さんにあえていないのだーーー!!

目標が高すぎたか。。。昔は散歩が結構すきで、毎日1万歩あるけていたから、この1年、目標の歩数を自分としては少なめの5000歩に設定していたんだけども、一度もクリアできずーー!!!!
歩くときは、1万歩あるくけど、家から一歩でない時は、400歩・・・
家の仕事がたまると、外にでないのよ。主婦って怖い!

この一年の、目標を全然クリアできてないので、反省しました。
設定をさらに低く3000歩に設定しなおしたワタクシ。
さすがに、3000歩だと、いいかんじで目標をクリアできていたんだけども☆
トラオのやつが万歩計をいじりたおして、設定ををすべて消しちまったーーーー!!
こおら~~~~!!!
一か月以上の苦労がーーー!

一年前、万歩計を買ったころ、まだ母は生きていました。
母が病院に入院していて、大変だろうからと、沖縄の姉が帰ってきてくれた時、珍しく二人で町に買い物にでました。
そんで、これまた珍しく二人でオモチャ屋さんに入って、マルコの万歩計を見つけて、げらげら笑いながら、買ったのです。
「おかーさん、みてみて~~。面白い万歩計かった~」
と、ベッドの上の母に、見せました。
面白いものが大好きな母。
昔は、ピカチュウの万歩計が大のお気に入りだったので、マルコの万歩計も、とっても嬉しそうにみていました。ボタンをぽちぽちて、遊びながら、
「面白いわ~、アメディオもいるんや。かわいいな。
マルコ、お母さんに会いにいくんや。
私がお母さんに会いに行こうと思ったら、天国までいかんとなぁ~~~。
元気になって、歩けるようになって、マルコをお母さんに会わせてあげないといかんわ」
と、笑っていました。

私も、お母さんにあいに行こうと思ったら、天国までいかないといけなくなっちゃいました。
4月15日は、母の命日です。
桜の舞い散る美しい季節。
母が逝って丁度一年がたちました。
mannpo.jpg
母を訪ねて、お寺にお参りにいったら、本日の歩数は、5528歩!!
1日3000歩に設定しているから、よし、二日分歩いたぞ。
マルコはお母さんにあえますように。
がんばるぞ。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。