SSブログ

沸かし太郎  [雑貨・インテリア]

久々に、お家の話。
新しい家は古くって(ややこしいな)お風呂に追いだき機能がありません!
お風呂大好きな人間として、これは非常に辛い。
追い焚き機能が欲しい!欲しい!!!
しかし、追いだき機能のついた、湯沸かし器、風呂釜、配管に変えましたら、
80~100万円かかるそうです!!!
ほんまに?ぎょえー。ありえん。
ちゅーわけで、追いだき機能断念。

しかし、人間、困った時に困ったことを言うと、誰かが良いお知恵を貸してくれるもんですね~
「おねーちゃん、お風呂がねー、追いだき出来ないんだよぉー」
と、姉に相談すると
「追い焚き機能のかわりになるような、大きいヒーターを通販のカタログでみたことあるよ。
ほら、カメの水槽に入れているヒーターが大きくなったみたいなの!」
な、なんと、そんなすんばらしい商品が?!

さっそく某大手通販のカタログをチェック!
む、商品名が「沸かし太郎」なんだな。ほほう。力強い。
しかし、そのカタログでは3万円!!高い!!
ネットで探して・・・・2万円ちょっと!よっしゃーー!!買いだ!!
040.jpg044.jpg
(携帯と比べるとこんなサイズ)

で、来ました。来ましたよ。沸かし太郎様が~~
さて、彼は我が家の救世主となるでしょうか?
沸かし太郎って名前が古風で男前なのに、なんか色がかわいい・・・

水にいれても、ちゃんとお湯がわくっていうだから、それなりのパワーなんだろうな?
期待期待。

で、使ってみて、素晴らしい~~~!!
これはすごく良いです。
はい。文句ございません。
たとえば、トラオは子供だしお風呂の温度が高いと嫌がりますよね。
でも、私は温度が高いほうがいい!!
最初トラオのために、ちょっと低めの温度でお湯を張るんですけども、あとから私が入るときに、ちょっと高めの41度42度くらいに設定していると、ちゃんとお湯の温度が上がってる~~!!
すごーーい。

まあ、ちょっと面倒なのは、入浴中には使ったらダメってことくらいですかね。
「家にカメが来て20数年!!!カメがヒーターで感電しているところは見たことがない!!
沸かし太郎をいれたまま、お風呂入っても大丈夫ー!」
と、思って使用上の注意を無視しし、何度か沸かし太郎をいれたまま入っていたら、弟に
「感電したら怖いから、やめたほうがいいよ。
そういう事故何年か前にあったしなー。使用上の注意は守った方がええで」
と、言われました。・・・あはは。理系の弟に言われたら・・・はい。守ります。

いや、しかし。パワーは素晴らしいです。良い買い物しました。
ありがとう沸かし太郎~!!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

かちゃん・ぱんじゃん

おお!これは便利グッズ。
私たちが次に引っ越すだろう家に、もし追い炊き機能無しであれば!!
「買おう!」と父ちゃんと話しておりました。
by かちゃん・ぱんじゃん (2010-01-31 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。