SSブログ

時を超えて愛される ぬいぐるみ [家族]

私は、物を大切にします。
家電を10年使うのは当たり前!
オーブンは母から貰って30年近く使っている!
でもね・・・役に立たないものまで
「うーん、なんか勿体ない」
「これは○○さんに(何十年も前に)頂いた」
などと言って、なかなか捨てないのだ!!!
これは悪い特性であります。

ふはー。なんとかせんと。
自分で買ったわけでも集めたわけでもないんだけども、ぬいぐるみも結構多いのよね。
埃をかぶるし、かわいく飾れないし・・・どーしよっかな?と思っていたんですが。

ここで嬉しいことが!捨てずにいてヨカッタ!!
弟の娘のマキが、私が大切にしていたぬいぐるみを好きになってくれました。
011.jpg
アニメ「トムとジェリー」のジェリーちゃんです。
その昔、私もトラオにまけじと「トムとジェリー」が大好きだったのです!
ジェリーちゃんは、はるか昔、私が子供の私が横浜に住んでいるころ、神戸に住む祖母がお土産に持って来てくれたのです。
それを私は、大切に大切にしていて、小学校5年まで、だっこして一緒に眠っていました。
大切だったけど、今の自分にはいらないし、トラオもアニメは大好きだけども、ぬいぐるみのジェリーに興味は持たないし。
でも、捨てるのも忍びない・・・・と、思っていたところだったのです。
でも、マキが気に入ってくれるとは!
「マキ、ジェリー大切にしてくれる?」
と、聞くと
「うん、大切にする」
といって、寝かしつけたり、だっこしたり。
ジェリーのサイズは子供が抱っこするのにちょうどよいサイズなんだな。
富山まで大事に連れ帰ってくれました。
富山の家でも大切にしていて、おんぶひもでおんぶして絵を描いたりしているそです。
Image049.jpg
(食事中も背負ってる・・・・。しかも服を着ている!リボンまで!)

家には、代々伝えられるような良いものは何もないけど、まさかジェリーが私の祖母、私、姪の四代の手を渡るとは思いませんでした。
(正確にいうと、私の母は飛び越してるんだけどね)
大切にしていたものが、また誰かに大切にしてもらえるって、とっても嬉しいことですね。

来てくれてありがとう。
また会えるのを楽しみにしています。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らくちんなお休み赤ちゃんの噛み癖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。