SSブログ

トラオの質問期 [トラオ]

トラオは最近いろいろ興味をもって、質問してくれるようになってきました!!
嬉しい!

「おかーしゃん。おかーさん。
このとまと なにけん~~??」
むっ、トマトの生産地ですか?
ご飯を食べている途中だけど、冷蔵庫に走る母。
tommat.jpg
「こ、これは宮崎県!!!」
「みやじゃき~?」
「うん、そう!」
また、食後みかんを食べていると
「おかーしゃん みかんは?なにけん~??」
「・・・・(頂きものなので生産地不明)・・・た、多分、愛媛!!!!」
こんなかんじで、食品のすべての産地を聞かれるから、結構辛い!!

さらに、値段にも興味をもっているので、なにかが「高い」
と、聞くと
「なんまんえん~~?」
と、聞いてくる。

ある日お友達の車にのっている時、
「あかい くるま かっこいいね~~。
なん万円でしたかぁ~~~??」
ぎゃーーーー!!
家で何を聞いてもいいけど、よそのお宅の車の値段をきくなぁーーーー!!!
ひ~~~。
と、ま~~話し始めてイロイロ興味を持って、ちょっと面倒なこともある今日このごろ。
けど、その昔、私もまた、質問小僧だったのよ。
トラオとは違う種類の。
「なんで、鏡はうつるの。なんで地球はまわってるの?なんでなんでなんで~~!!」
鏡だったら、構造を聞いて、さらにガラスは何でできているのか、とかを微に入り細に入り聞いていたらしい。
さぞ面倒だったろうと、親になって思う。
でも、その質問攻めに、辛抱強く接してくれた事を感謝して、今、またトラオにも辛抱強くせっしないとなぁ~と、おもうのでした。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラオの迷い白いタイ焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。