SSブログ

ブリッジできる?! [健康・体・心]

出産して体が色々と、かわりました。
みなさま子育てして、筋肉がついた・・・と、おっしゃいますが、私の場合、全部の筋肉がおちたーー!!
だって、出産前までは腕立て伏せだって10回出来てたもん!
大学生の頃は15回!
今は・・・。・・・何回だろ・・・。

3回。うおっ、少なっ!!
ショックなのは腕立て回数だけじゃなくって、気付けばブリッジもできなくなってたのよね。
かたい!かたすぎだ!!
疲れが溜まると、どうしても体って、かた~くなるんだけどね・・・。
うーんでも、こりゃーいかん。
少しでもいいから、出来るようにならないと。

日々ちょっぴし、腕をそらすところから初めて、一体どこで筋肉がほぐれていないのか観察。
うむむ。腕の関節・・・。首の根元・・・・・。
肩甲骨・・・やっぱり、疲れてる腎臓の辺り・・・・
と、気をつけてほぐしていったら、2ヶ月ほどでブリッジが(低いながらも)できるようになりましたーー!!
いやっほーい。

って喜んで話していたら夫が
「私、凄く高いブリッジできるよ」
だって。おおーー、してもらおーじゃーないのーー。
Image208.jpg
(取り散らかった汚い家だわ・・)

・・・すげっ。高っ!30代男性としてはかなり高い!!よーな気がする。
他の人のコトは、しらんから・・・・

などと夫婦でブリッジ出来るとか自慢しあってたんだけど(アホかいな)
トラオが横で妙なコトをしはじめた。
「どんどんどんどんどんどん・・・・ぴっ、ぴっ!!!」
と、太鼓と笛の口真似。
「ぽーじゅっ!!」Image210.jpg
って、アンタはナニをしてるんじゃ??
と、思ったら。ああーーー!幼稚園で運動会の練習がはじまったんだ!
そっか、年長さんは組体操があるんだよね。その練習だ!
頑張って扇形の一部(?)になっていたようです。
がんばれがんばれ!

Image207.jpg
運動会が楽しみです。秋の話だね~。それにしても幼稚園、練習熱心だな・・・。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。