SSブログ

英会話参観 2 [トラオ]

昨日の続き。

しかし、親の心境をよそに、トラオはノリノリ。
お隣にいる、お友達のお母さんにも
「トラオちゃん楽しそうだね~」
と、言われ、冷や汗。うううう。悪目立ちだ・・・・
でも、ま、すんごく嬉しそうだから、いっかぁ~~。あはは。

Image222.jpg
(トラオ作:ライオン。なかなか絵が上手になってきました)

今度は自己紹介のようです
「マイ ネーム イズ・・・」
と、言って、先生が子供達に挙手を促します。
4人ほど、果敢に手をあげるお友達が。
しかし!そのなかに、トラオがっ!元気バンバンで
「はい!はいっ!」
と、手を上げている~~!!
ひーーっ!!よせ、やめろ、トラオ!
おぬしはやっと、日本語で
「ぼくトラオ」
って、いえたばかりだーーっ!
よせーっ。無理はよせーっ!!

案の定、トラオが先生にあてられて、ちゃんと答えられるはずもなく、なにやら蚊の泣くような声でゴニョゴニョ・・・・。
手を上げたときの威勢のよさは一体どこにいったんじゃ・・・。
しかし、一応言えたようで(?)先生に拍手されていました。
はー、よかった。

で、家に帰って、電話で沖縄のおばちゃんとお話ししている時のこと。
「英語参観面白かったよ。トラオも頑張って手をあげててね。
ほら、トラオ、おばちゃんに英語で自己紹介してあげて」
と、受話器をトラオにわたすと、トラオが一言いはなった!
「まよねーず いず トラオ!!!!」
マヨネーズ!!!!マヨネーズ!!は、トラオ~♪
ちゃんちゃん★


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

英語学習

『50倍速英語脳プログラム』超実践トレーニング編で正しい英語学習しよう。
by 英語学習 (2009-02-20 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英会話参観 1朝から敗北感(T_T) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。