SSブログ

救急車に乗るときは・・・ [健康・体・心]

救急車に乗ったことありますか?
私はあります!!何度も!嬉しくないけど・・・。

母は持病があります。
でも、最近腰痛があって、病院にいけませんんでした。
一月間、病院に行かなかったら、先生から電話が。
「早く病院にきなさい!歩けないのなら救急車使って!」
「ええーーっ!!先生、それ違法なんじゃないですかっ?」
「大丈夫です。病院にこないといけない人が、こられないんですから。
いいですかっ?来週は絶対来てください」
ちゅーわけで、緊急車両を使って予定入院。

Image187.jpg
(こういうポスターを見て、びびってしまいます・・・・)

救急車って、当たり前なんですけど、すっごく早く来るんですよね。
7、8分くらいかな?
そういう訳で、いくら急いでいても、身支度はしましょう!
付き添う人は、当たり前だけど!帰りは普通の交通機関をつかいます。
初めて救急車にのった時は、パジャマの上から上着を羽織っていきました。
ギリギリ財布は持っていて、よかった・・・(涙)
テンパってる上に、色々短い時間で用意しないといけません。
玄関先の靴とか、傘たてとかも、しまわないといけません。
印鑑と保険書と病院の診察券はもってね。

ま、今回は、慣れているし、予定入院だし。
全てを整えて、準備万端!救急車で入院しました。
こちらは命に別状はない、緊急じゃないと、お話ししていても、やっぱり、救急車はサイレンならして、ぶっとばしてやってきて、ぶっとばして病院につきました。

私は、もししたら、命の危険がないのに救急車を呼んだら、すっごく嫌がられたり、怒られたりしないかなと、思っていました。
が、救急隊員さんたちは、嫌な顔一つせずに優しく対応してくださいました。
ありがとうございますー!

介護保険に入ったら、介護タクシーなど寝たまま運んでくれたり、病院に行くお手伝いをしてくださる方がきてくださったりと、色々とあるそうです。ですので、これは最後の手段です。
先生と御相談してみてくださいねー。

はやく介護申請おりないかなー。(1月かかります。申請はお早めに!)


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。