SSブログ

恐るべし。妊娠出産!! [健康・体・心]

みなさん、自分が馬鹿になった・・・!
って、思う瞬間ってありますか?
馬鹿になった、ってコトは、もともと「そんなに、頭は悪くなかったのに」って思いがありますが(笑)

私の場合、子供のころから、物忘れがひどかった・・・。
モノを取りに行って、部屋のドアをあけた瞬間、何を取りに行ったのか忘れる。
お使いをしに行って、キャベツを買うはずだったのに、水溜りをヒョーイと飛び越えた瞬間、キャベツが吹っ飛びレタスを買ってしまった・・・。
などなど。
一方私の姉は賢くて、授業でノートをとらずとも、すべて一度聞いただけで何もかも覚えていた。
「年取って、頭わるくなったー。」
って、言っていたけど。
私の場合、あほの限りをつくしたので、あんまり馬鹿になったなどとは思ったコトがありませんでした。

んが。出産後、突如として恐ろしいことが起こったのです。
漢字が読めなくなった・・!!!

例えば、蟻。みたらすぐ「アリ」だってわかりますよね?
でもね・・・。トラオにお乳をあげていた頃の私は・・・・。
蟻 ・・・・なんて読むんだっけ・・・?
あれだよね?黒くて小さくて、ウジャウジャいて・・・・砂糖がすきなムシでさぁ・・・、絵もかける!絵も描ける!けど・・・
読めない・・・。名詞がでてこないーっ!なんだっけ?
3分経過・・・。
あああああ!!!アリだぁーーーー!!!
みたいな事が多々ありまして。
漢字の読みを飛び越えて、言語野をすべて通り抜け、漢字の象形文字、イメージ部分のみで処理するという時期がございました。
だから、意味は分かるけど、読めない。
今は大分なおりました。

また、おっそろしく賢い友人Y。
以前、10桁の数字なら、瞬時に覚えてしまっていたのに、出産のとき、何かがブチっときれる音がして、スバラシイ記憶力をなくしてしまったそうです。今は、4桁が怪しいらしい・・・・。
うーむ。恐るべし。妊娠出産!!!!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 7

たかひろ

出産して体質が変わるという話は良く聞きますが、
そういうこともあるんですね。
by たかひろ (2008-08-24 23:47) 

ぱむ

はははは…。そうなんですよね。
確実にアホになってる。私も。たぶん少々アホにならないと、これからやってくる育児大戦で精も根も尽き果ててしまって育児に支障が出てしまうから、おなかの赤ちゃんがママ側にうたれ強くなる成分を送ってるんじゃないかと…(やっぱりアホになってる。)
話はちと違いますが、先日私とだんなである格闘家の名前が出てこなくて苦しんで、最終的に「ロナウド」みたいな名前だったよね…、ってことになった格闘家の本当の名前は「ピーターアーツ」でした。いやこれは年だな…確実に…。(--;
by ぱむ (2008-08-25 12:11) 

vaio_7

たかひろさんへ
そうなんですよー。大変ですよ~。

ぱむさんへ
あ、ぱむさんもですかー?よかった!(よくないって!!)
確かに、子育てなんて、少々・・・いや、相当あほにならんとやっていけないですよねー。アホホルモン、トラオにだされたかも。
しかし、あっはっは、おっかしー。
名前!!!出てこない事は、よくあるけど、無理やり捏造しちゃってるじゃないですか!!
あー、面白い。でも、ちゃんとした名前分かってよかったですね。
後から思い出しても、脳の神経つながるらしいですよ。
by vaio_7 (2008-08-25 20:13) 

ぴーすけ君

えぇ~そんなことあるんですかぁ~。
友人たちにリサーチしてみたくなったわw
by ぴーすけ君 (2008-08-25 21:47) 

vaio_7

ぴーすけさんへ
友達にリサーチして面白いお話あったら、ぜひ教えてくださいな★
by vaio_7 (2008-08-26 13:51) 

ぼるふがんぐ

用途に応じて(?)、重点的に回転するところが変わっちゃうのではないでしょうか?
子供育てるのって大変です、時間も何もあったものではないですよね。
それ用にエネルギーは全部、そっちに行ってしまうとか・・・。
by ぼるふがんぐ (2008-08-30 12:52) 

vaio_7

ぼるふがんぐさんへ
うーん、私もそう思います。
どーも、頭の中の、メモリの配分が、かわちゃうような気が。
メモリの配分が変わるだけならともかく、ハードも壊れてこまるこまる~~。社会復帰できないと思って真剣になやみました。
by vaio_7 (2008-09-01 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

飲む点滴!ハイテクで、靴選び!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。