SSブログ

簡単にダイエット☆ [健康・体・心]

産後、私・・・・太ってました。
164センチで53キロ。
標準体重です。数字の上では太ってません!!!
でも、ウエストが戻らない。
一年経っても、ウエスト70センチのまま!!!!!!
おかしい?!
妊娠前からだと、3キロ増しなだけなのに、このウエストサイズ!!??

産院で、出産後腰痛がひどいとき
「あら、骨盤が出産でゆがんだのね。」
と、看護師さんにいわれ、骨盤矯正ベルトをもらいました。
(帝王切開で歪むんだ・・・・とほほ)

退院しても、痛みは続くので、整体の先生に相談。
「うーん?生まれつきかどーか、わからないけど、左右の骨盤の形が違うね。
歪んでるねえ・・・。」
と、言われたのでした。

整体してもらって、歪みを矯正してもらうと、別人のように体は楽になるし、一時的にむくみも消えて、やせるんです!!!

そうか、骨盤か、骨盤が悪いのか・・・。自分で、どうにかならんかな・・・?
と、思って、本屋にゴー!!!!
その時、平積みでおいていた本がこちら
「骨盤教室」

骨盤教室

骨盤教室

  • 作者: 寺門 琢己
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本


非常に見た目、軽い感じではありましたが、図解も多いし分かりやすかったです。
で、それに載っている簡単な運動をしていたら、3月ほどで、ウエストが戻って、妊娠前のズボンがはけました。
(ご飯の量を減らしたとか、運動量を増やしたとか、一切してません。)

骨盤は、朝や夜、開閉しいるらしいのです。
朝、しゃっきりしているときは骨盤が閉まっていて、夜、眠いときは開いている。
骨盤がしまっていると、余分なものがでていきやすくて、開いていると、溜め込みやすい。
でも、閉めたらいいってものではなくく「開閉がスムーズ」というのがいいらしいです。
私の場合は妊娠して、骨盤が開いたままで、閉じるほうがスムーズではなかったようです。

えーと、関連して、生理痛が一発でなおる方法、偏頭痛が即効で治る方法なども、こちらの本にでています。
「骨盤にきく」
よかったら、お試しくださいー。


骨盤にきく 気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門

骨盤にきく 気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門

  • 作者: 片山 洋次郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2004/10/08
  • メディア: 単行本


本としては・・・こちらの方が良著です(笑)
(ちなみに、頭蓋骨も開閉しているそうです。)

そうそう、店長も最近ちょこーっと、おなか周りが豊かになったらしく、
「うーん、ジーパンがしまんないー。」
って言って、少し悩んでいたような・・・?
店長ー!!本を貸してあげるから、簡単に痩せてみないー!!?
実験してみて!!
私は3月で3キロ減、ウエスト5センチは減ったよーー?!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 4

vaio_5

こんにちは、「骨盤にきく」良さそうな本ですね。
私も買ってみようかな。
あと、店長はジーパンが閉まらないのではなくって
以前はいていた、パンツは全部太ももぐらいから入らないのですよー
by vaio_5 (2008-07-21 12:57) 

vaio_7

vaio_5さんへ
ええええ!!?太ももから?!そーだったの?
妊娠後期だよーーー!!。
あ、骨盤にきくは、店長にお渡ししたので、店長から奪ってねん☆


by vaio_7 (2008-07-21 22:08) 

ぼるふがんぐ

学生の頃からほとんど体型変わってませんが、あの腰をぐるぐる回すやつですよね、少しつまめるようになってきたから、やってみようかな ^^
by ぼるふがんぐ (2008-07-23 19:17) 

vaio_7

ぼるふがんぐさんへ
そうそう♪腰をぐるぐるするのもいいみたいですよ!!
私は毎日台所でしています。
by vaio_7 (2008-07-24 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。