SSブログ

面白い地名 [たわいもない話]

先日、お友達からお手紙をいただきました。

封筒の消印を見て爆笑。
uwaki.jpg

消印に、消印に「浮気」ってかいてある~~!!
ここは、町名が「浮気」なんだー!!

「ウワキだウワキ」だー!!って笑ったんですが、どーも調べると
「フケ」が正しい読み方のようです。
滋賀県守山浮気町・・・・・
しかし、「フケ」???
ますます、意味がわからんちん~(^_^;)

何でこんな名前がついたんでしょうかね?
物知りなかた、教えてくださーい!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 5

ぼるふがんぐ

いや、絶対に「うわき」って読んじゃいますよ。
こんな地名があるんですね。バラエティーとかで取り上げられそうだな!!
by ぼるふがんぐ (2008-04-24 17:59) 

夢空

地名って面白いですよね~☆こちらでも、えええっ~と思うのがありますよ(*^_^*)
by 夢空 (2008-04-24 21:01) 

ひろママ

(^m^●)ププッ!
守山浮気>浮気を守るんや~~~
「フケ」って方が難しい
by ひろママ (2008-04-24 21:38) 

たかひろ

守山さんが浮気ですかぁ? ^^
by たかひろ (2008-04-25 00:01) 

vaio_7

ぼるふがんぐさんへ
そーですえんー。バラエティーで出題されそう。地名王選手権とか(笑)

夢空さんへ
「ええ~?!」って地名教えてください!!

ひろママさんへ
そうそう、「守る」って字と、「浮気」って文字が並んでるのが余計におかしいですよね?

たかひろさんへ
素直に文章で、そう思いますよね?

by vaio_7 (2008-04-25 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たすけーて~!!図書館の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。