SSブログ

一学期です [トラオ]

一学期です。
ああ、春休み、な~がかったあ~。

さてさて、幼稚園のバス停に、トラオとスキップしながら、むかうと・・・
(朝からスキップはキツい!)
おお!そこには、かわいい新入生が!!

真っ黒い大きなおめめが、洗ったばかりの巨峰のよう。
愛らしい女の子です。
「おはようございます!はじめましてー」
などど挨拶をしているとバスが来ました。
トラオは嬉しくて、早速乗り込みます。

しかし、しかし!新入生の女の子Rちゃんは、石のように固まったまま。
葡萄のような黒い目からは、滝のような涙がどわー!!

お母さんに、ぐわし~っ!!!と、抱きつくRちゃん。
しかし、なんと、Rちゃんのお母さんは、ほぼ臨月!!
一緒についてきたお父さんが、Rちゃんを、ばりーっとお母さんから引き剥がし、バスに乗せようと押しこむ!!!(なるほど、引き剥がし役?!)

コドモといえども、全身全霊で反抗されると、それはそれは大変なのです。
バスに添乗していた先生が、お父さんからRちゃんを受けとり、抱っこ!
なおもRちゃんは、ビチビチ一本釣りされたカツオのように暴れ続けた・・・

「いやああ~~、ママといくう~~!!ママと一緒にバスにのるう~~!!」
幼稚園に行きたくないわけではないけど、ママと一緒がいいんだねえ・・・。

hazakura.jpg
(すっかり葉桜)

さて、昨年トラオはどうだったか・・・・というと、
勿論バスが好きなので、喜んで幼稚園に通っていました♪

お迎えの時間、バスが到着!
あらら~、バスから降りてきたRちゃん、涙の白いあとが、目からアゴまでバッチリ!!
でも、顔はニコニコ
「幼稚園たのしかったあ~。」
ああ、よかったねえ。
明日はニコニコで、バスに乗れるといいね。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

ひろママ

うっうっ。。。子供を保育所に入れた時のこと思い出しました
泣く子をおいていくの辛いんですよね・・・・
Rちゃんお母さんがお腹大きいから余計に甘えたいって気持ちもあるのかしら?
でも、楽しく過ごせたみたいでヨカッタ ヨカッタ

by ひろママ (2008-04-14 21:23) 

夢空

ビチビチ一本釣りされたカツオ・・・うまいっヽ(^。^)ノ
表現が素晴らしい~。そんな感じがよーく伝わります。
試練だね~新入生さんは(*^。^*)
by 夢空 (2008-04-15 08:23) 

vaio_7

ひろママさんへ
保育所に預ける時、泣かれました・・・うわー。つらい。
会社に行く前に重労働ですよね。。。
あああ、子育てって、大変。

夢空さんへ
試練乗り越えたみたいですよー。
今朝はRちゃん、元気にバスにのってました。
よかったー!
by vaio_7 (2008-04-15 09:08) 

ぼるふがんぐ

vaio_7さんの表現がお上手で、目に見えるようです ^^
瞳とか、暴れるところとか・・・、とっても良いです。

Rちゃん、次の日はどうだったかのかな???
by ぼるふがんぐ (2008-04-17 07:34) 

vaio_7

ぼるふがんぐさんへ
Rちゃん、もう泣くことはなく、楽しそうに通っています。
本当によかった~。
by vaio_7 (2008-04-17 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。