SSブログ

トラオは「おっぽ」がスキ [トラオ]

トラオの言語体系は独自のものだ。
果物は、すべて「もも」
植物もレタスもキャベツも「はっぱ」
うーん、うーん、感覚的には分かるんだけどね・・・。

トラオ、スイカの絵を指差し「もも」
私「いや、これはスイカだって・・・。」
トラオ「もも」
・・・なおらない。ガックリ。
でも、頭ではスイカは分かっているんだよね?
私が「スイカどれ?」って言ったらちゃんとスイカの絵、指さすもん。
アウトプットだと「もも」になるんだな~?

で、最近トラオの中で流行っている言葉が「おっぽ」
なぜか「しっぽ」でなく「おっぽ」
前回も書きましたが、絵本の「これは のみの ぴこ」を読んでも、喜ぶポイントは「おっぽ」

あるとき、風呂に入っていると、トラオが
「おっぽ!!!おっぽ!!!ぎゃはは~~!」
と連呼して笑っている。
はて?風呂に尻尾のついたものあったかなあ??
う~ん?なんだろう??

するとトラオ、チンチンを指差し
「おっぽ。おっぽ。」
と、叫んでる!!
ち、違う~~~~!!それはオッポではない~~!!
「いや、トラオ、それは尻尾ではない。チンチンだ。お尻にくっついているのが尻尾だよ。」

しかし、当然人の話など聞かない・・・。
オッポオッポいい続けるトラオ。
腰周りから出てくるものは、「おっぽ」になってしまったんだね・・・。

・・・ま、いっか、外で「ちんちん~~!」って叫ばれるより。
男の子って「ちんちん、ウンコ!!」とかいう時期くるもんね。
今トラオ「おっぽ」期なんだな。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

トラオちゃんワールドだなーっ、可愛いっ(^^)/
by (2008-02-21 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。