SSブログ

はちがすき。 [トラオ]

トラオ、はちが好きです。
蜂ではありません。数字のはちです。

トラオ、数を数えるとき、
「いーち、にー、さーん」
からはじまらず、いきなり、
「はーち、きゅ~、じゅ~~~!!」
から、はじまってしまいます・・・。
うーん、う~ん、ざんね~ん!違ううう~~~!!
音としては、8、9、10が好きなんだよなあ。
どうにも、数を数えるというより、これは歌?
で、たぶん、トラオにとって、8,9,10がサビ?

エレベータに乗るとき
はーい、「2おして2。」というと、ちゃんと2を押してくれます。
おお、賢くなった!!
たぶん、1、2、3くらいは数として分かっているような気がするんだけど???

で、たまに時計を見て
「もお、はっちじ~。」
とか、急に言い出したりして。
以前、感覚的にわかっているとは思ったけれど、最近、もしや、ちゃんと読めてる?
(詳しくは以前のブログ「時計読めてる?読めてない?」をご覧ください)
しかし、反応するのは、やはり、8時9時のみ。う~ん??

さらに、毎日風呂上りに体重を量るのだけど
「お、トラオ、今日は15.8キロだよ~!!」
というと、声高らかに
「じゅ~お~てん、はち~!!」
と、「はち」の部分を何度も強調して、おばーちゃんに言ったり、お父さんに言いに行くんだけど、体重が増えて
「今日はね、16.1キロ!!」
だともう、興味がない・・・。
あ、そう、って感じで盛り上がらない。

うーん、トラオよ。はちがすきなんだよな。8が。
でも、もう当分、体重で8がでることはないよ。
残念だね~。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ぴーすけ君

末広がりですね(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2008-01-11 08:43) 

可愛いですね。
ひとーつ、ふたーつ、の数え方もぜひに。
今の子供は、やっーーつが知らなくて「はちつ」なんて言うんですよ

by (2008-01-11 09:58) 

mi-mama

>>ぴーすけさんへ
そうですね~。めでたいかんじでいいですよね★

>>夢空さんへ
ええ?今の子って、そうなんですか?ちょっとびっくり!!
数え歌しらないのかなあ?
トラオ、まだ言葉が遅いので、「いち、に、さん」をクリアしたら「ひとつふたつみっつ」を教えます~。
by mi-mama (2008-01-11 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。