SSブログ

ぎゃー。発疹が?! [トラオ]

お昼寝から起きると、トラオが不機嫌。
「うお~~ん。」
ず~っと、泣いている。私にべたべた。
鼻水たれているし(これはいつも)、今日は、咳もでているから、本格的に風邪か?!

ま、トラオのことだから、不機嫌なのは、お腹がすいているからだろう。
夕飯だよ~。食べよう~。
しかし、ご飯を全く食べようとしない!!!??ご飯大好きなトラオが?!
心配しつつ、トラオを抱っこしてご飯を食べる薄情な母。

しばらくすると、トラオが腕や足の関節を掻きだした。
???よく見ると、ぷちぷち発疹が!!
「あゆい~。(カユイ~~)」
発疹が広がった!!?腕の内側全体に!!きゃああああーー!!
こんなこと初めて!大変だ、病院行かなくちゃあ~!!
「さ、トラオ、上着きて!バスに乗って、病院に行こう。
かゆいの治してくれるよ?!」
素直に上着を着るトラオ。しかし、バスに乗ると聞いた途端、すでに笑顔。
その程度か・・・・。その程度の不快か・・・。
安心するやら呆れるやら。

でも、まあ一応念のため、夫も一緒に病院へゴー。
もしかして、アレルギーかもしれないし。調べないとね?!
朝から食べたものを、メモしていこう。
朝ごはんは、おじや。お昼は幼稚園でカレーライス。家に帰って二度目の昼ごはんは、
エビと卵のチャーハン・・・今まで何回も食べたけど、エビと卵が怪しい?!
犯人は、お前かあ~~~?!

発疹から、30分経過。病院で、迅速に診察してもらえました。
しかし、先生の前で腕をだすと
・・・・ありゃー??!!発疹、見事に消えていました~!!
先生「お腹の調子は?下痢してない?」
私「昨日便秘していましたが、今日は立派な黄色いウンチでした。
あ、あの、朝から食べたもの書いてきました、アレルギーでしょうか・・?」
「食べたもの?う~ん、関係ないと思う。アレルギー?たぶんお腹の調子が
悪いだけだとおもうよ?一応、二日分、薬だしておくね。」
食べたもの、聞いてもくれなかったわ(T_T)
でも、安心した~。先生ありがとうございました~!!

家に帰ると、お腹がすいていたトラオ。
ワカメと高菜のおにぎりを、モリモリたべました。速攻で元気。
あ~、こどもがいると、大変~~!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ぴーすけ君

トラオ君お大事に。
by ぴーすけ君 (2007-12-09 13:55) 

mi-mama

今は元気ですよ~。
by mi-mama (2007-12-09 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。