SSブログ

ここは雪山か?! [夫]

急に寒くなりました。
体調管理が難しい時期ですね。
最近少し忙しかったせいか、体調を崩して一日寝込んでしまいました。

私は食欲もないし、作る気力も無かったので、一日食事を作りませんでした。
トラオには、焼きそばとか、スープとか、色々ご飯を冷凍してあるし、
(常におなかを空かせているので、何でも多めに作って冷凍してあります。)
トラオは夫にまかせて、ゆっくり眠らせてもらおう。
夫も最近は、ちゃんと自分でご飯を作れるしね。

「ご飯、何をたべたの?」
起きた時、私が問うと、夫は、さわやかに、笑顔で答えた。
「チョコと少しの水。大丈夫!」
・・・なんですと?!!!!
何が大丈夫じゃ!!
チョコ?
しかも、しかも、水が少しだと??!!
水道の蛇口から、じゃーじゃー水でるだろおおお?
ポットに、お湯もあるだろ?
冷蔵庫には、野菜もあるし、米もある。
スープだってあるのに。


(夫がお世話になりました)

「チョコと少しの水で、飢えをしのぎました。」
笑顔。
ここは雪山か?!!
こんなコメント許されるのって、遭難したときくらいじゃない?

今まで、恐怖のうどんとか、美味しい豚のしょうが焼きとかつくっていたのは、ありゃあ、一体なんだ?
マボロシか?

あ~、私がいないと、この人やっぱり、とんでもない食生活するのね。
私がいないと、この家は雪山遭難状態になっちゃうのね?

将来に不安を感じる妻であった。
夫頑張って!(こればっかりだな・・・)


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

食欲の秋。表情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。