SSブログ

夫と料理  [夫]

最近、夫が料理を作ってくれるんです!!! おお~~。拍手。

(激しく食べ物を奪い合うトラオとお父さん)

夫の食の意識は激しく低い。低くかった。
最近考えるのは老後のこと。
私と夫だったら、きっと私が先に死にそう・・・。
「ああ、夫ろくなもの食べないんだろうなあ。」 と思いながら、死ぬのはいやだ!!
食育だ~~。

夫の料理第一弾!
焼きそばに挑戦!!
焼きそばなら、ソース味だし、そんなにひどい味にならないだろうという作戦。
最初は、慣れないので、調理時間が長くて、麺が切れて切れて、米みたいになっていたのに、二回目は麺も長いし、ちゃんと上手になっているのです。
それから、豆乳のクリームシチュー風に、レンコンがはいっていたり、私は使わないような食材の組み合わせで、面白い料理をつくってくれたり。
カボチャ買いすぎた!というときは、カボチャと豚の味噌煮込みを、本を見て作ってくれました。
日ごろから、夫は「あなたよりきっと、作ったら上手いよ。」と、言っていたのだけど。
その通り。
うむむ。やるな?おぬし、と思っていたら、その夫が、
「いまさら、訊くに訊けないんだけど・・・」
といって、訊いてきたことが、
「おおさじ、って、どれくらい?」 むむ??たしかに今更な質問。
「おおさじ?15ccだよ。家にある大きいスプーンより、ちょっと多いくらいかな。」
と、私が答えると
「え?そうなの?私、あの、大きいおたまに一杯くらいだと思ってた~。」 えええ~~~!!!!??夫、すごい、ものすごい勘違いだ!!!
よくそんな感覚で、おいしいものが作れたなあ。
は~びっくりした。
うっかりしたら、凶器のような料理が出てきても不思議はなかったのね。

これからも、おいしい料理おねがいします~。

とか書いている横で、パンにチーズのせて、ケチャップとマヨネーズつけて食ている・・・・。
(野菜なし)
がんばれ夫!期待しているぞ夫!
食育は続く!!!!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

オサダ

こんばんは~がんばってブロガーやってますね。この調子でバンバン書きましょう。ところでうちの相方も食育レベル低くって、ダイエットコーラ飲みながら、ダイエットしてるつもりの大勘違いしてます。困ったものです。今後も楽しみにしてます♪
by オサダ (2007-09-28 23:03) 

mi-mama

ははは~。ダイエットコークでダイエット!!
やっぱり夫はそんなもんですか。
ブログも夫も、気長に付き合います~。
応援してくれてありがとうございます。
うれしい。
by mi-mama (2007-10-01 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。