SSブログ
電化製品 ブログトップ
- | 次の10件

洗濯機が壊れた・・・・ [電化製品]

家の・・・家の洗濯機ちゃんが、壊れたぁーー!!
うをーカンベンしてよちょっとぉーー。
なにしろ、先日夫がネットでポチっとな~~と、デロンギのオーブン(私は半年悩んでいた)ダイソンの掃除機を買ったばかりなのに~。
大ショックである。

洗濯機を動かし初めて、最初の10分。
洗濯機ちゃんは、ピタリと止まり、じょわわーーと、洗濯槽の水を勝手に流し、そんでもって、
「H25」
という、赤いランプをピカピカ。
・・・・三度に一度くらいは、ちゃんと最後まで運転してくれるんだけど。
いやしかし、体調がちょっと悪いだけかもしれない。
と、思い2、3日様子を見るも、体調が悪いってレベルじゃない。
観念してカスタマーセンターへ電話。
「H25・・・脱水の故障ですね」
と、言って、翌日修理の人をよこしてくれることになりました。

翌日、修理のためにおにーちゃんが来て、洗濯機を点検。
そして、深刻な顔で伝えられたことは・・・
「洗濯槽に、穴があいています・・・・」
え?なんですと?
「脱水の故障だけではなくて、洗濯槽に穴があいているので、中身を全部変えないといけません。
部品代を含めると・・・・結構かかりますね。
今日は修理出来ないので、また後日伺います。
それまで、だましだまし頑張って使ってください!」
と、宣告されました。
「えええー、あのあのあの!6年しか使ってないんです!(家の家電はみんな10年以上もつのよ!)
中身全部変えるて・・・ぶっちゃけ、専門家として、新品買えよってカンジですか?」
というと
「いえ、僕だったら修理して使いますよ。キレイですし。
・・・・工事代金は頂きますけど、部品代はメーカーと交渉してタダにしてもらいます!」
と、なんとも嬉しいことをおっしゃる!!(わたしが必死だったからかな?)

そして翌週、おにーちゃんが修理しに来てくれ、めでたく治った家の洗濯機さま。
「あの、なんで壊れたんでしょうか?」
と聞くと
「洗濯石鹸が、溶けずに残って、石化して洗濯槽を削ってしまったみたいですね」
ですって。家の純粉せっけんが悪かったのか~!!!?

まあ、ともかくとにかく、修理代金は1万2000円ほどで済んでなんとか・・・うううう。
買わずにすんでよかった(涙)ホントに・・・・
ああ、当たり前に動くってありがたい~~~。
本当に毎日感謝して生きないといけないなぁーーーと思いますよ。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




ダイソン来ました。 [電化製品]

夫が会社から帰るなり、
「オオムラさんきたーー?」
と嬉しそうに言う。
オオムラさん?はて?しらないぞ
「???誰その人??」
「もーー、オオムラで、大村!!ダイソンだよ、ダイソン!!」
わけわからん!!オヤジギャグ?
(夫は韓国人のハズなんだけど・・・オヤジギャグってバンコク共通なのかいな?)
しかし、そんなトンチキでイカレポンチなコトを言うほど夫はダイソンが来るのを待ち望んでおった。
んで、とうとう来たのよ。ダイソン様が。

サイズは昨日書いた通り、A4に乗るほど。
daisonn.jpg
今まで使っていた、サ○ヨーに比べて、本体は少し小さいくらい。
お布団を掃除するノズルとか、ブラインドを掃除するノズルとかついてます。
daisonn2.jpg
使ってみてね~~・・・・正直な感想を申し上げますと!!!
びっくりしたね。
ごおおおーーーって、吸うのよ。ごおおおおーーー!!って。
出ていく空気が凄い風!どんだけ吸ってるんだろーー?
トラオが耳を塞いで
「うるしゃーーい」
だって・・・まあ、確かにちょっと五月蠅いけどさ。昔の掃除機ってこんなだったよな・・・

しかし、びびったのは、音だけでなく、ダイソンさまの仕事っぷりである。
私は、ひいいた。
ダイソンさまの集めたごみの量にひいいた。
居間と、居間に続いた6畳の部屋の生活圏の南側のお部屋を掃除して、ついでにお布団にも掃除機をかけただけだったのに・・・・
gomi.jpg
こんなにゴミを集めよったーーー!!
ぎょえーーー!!
こんなにあったの?!!

我が家は、廊下がカーペットで、北のお洋室二部屋もカーペット。
夫も鼻が弱いし、トラオも少しだけ喘息もちだし、ぜぇーーんぶ、フローリングにしたほうが、ええんかいな?と思っていたけど。
フローリングにすると冷えるし!!
買って正解だ!
リフォームするより、掃除機ダイソンにしたほうが、やすあがりだぁーーー!!!!!

ノズルの操作性は、いいです。素晴らしく上手く事デザインされており、床や畳みにうまく接します。
んが、よく床と接するし吸引力が強いので、以前のサ○ヨーより、若干重い・・・・気はするんだけども。
馬力があるんだもんね。
そりゃしょうがないよ。

dyson DC26turbinehead complete サテンブルー DC26THCOM

dyson DC26turbinehead complete サテンブルー DC26THCOM

  • 出版社/メーカー: Dyson (ダイソン)
  • メディア: ホーム&キッチン



ちゅーわけで、ごまんよんせんえん!!!
・・・とお高い異国の掃除機ダイソンではありましたが。
殆ど毎日使うし、多分この先また20年は使うだろう・・・・・。
良い買い物をした。
ダイソンさまさま大正解でありました。
(請求は怖いけど・・・ははは)


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

家電が増えるよ。 [電化製品]

夫とトラオが、Wiiが欲しい欲しいというので、Wiiを買うことにあいなった、みーまんち。
土曜日に空手に行くついでに、Wiiを買いに行くという。
即決即断、迷いのない夫なので、行動を起こすのも、早い。
本当に、なにもかも、決断するのが早いのだーー!!

「よし、Wiiも買うし!!いつか買うんだったら、早い方がいいよね?
ダイソンの掃除機も、デロンギのオーブンもかっちゃおうーーー!!」
とすごい勢いで、ポチポチっと、ネットで購入。
ネット社会、恐るべし。

こう言ったらなんだけど、私は悩みに悩んでいたのだ。
今のオーブンは母が買って、使用期間20年以上30年未満。
長い間使っていて焼きむらはあるけど、自分で癖もわかってるし、壊れてるわけじゃないし・・・・。
でも、そろそろ買い替えかなー・・・・?
半年以上前から、デロンギのオーブンを買おうか、どーしよーーか?
じとーーーーっと、じとぉ~~~~っと、悩んでいたのだ!!!
最安値で、16500円・・・・・・・・・・高い・・・でも、また30年は使うだろう・・・・

ビンボー人の性だよね。買うときに異常なほど悩むんだわ・・・
しかし夫、早い!決断早っ!!
さすが、ボンボン!!・・・だっただけある!!(過去形)
sotomi.jpg
(A4サイズになったダイソンです。以前はでかかったのよね)

さらに、ダイソンを買った姉がダイソンを大絶賛
「ダイソン、拭き掃除よりいいよ!今までの掃除はね、なでていただけだったのかも?」
という発言で、ダイソン熱も一気に上昇したんだ!!

いや、夫の言うとおり、いつかは買おうと思っていたんだわ。
夫も鼻が弱いし、トラオもビミョーに喘息の気があるしね。
家族のためにも、良い掃除機の方がいいとは思っていたんだ。

思ってはいたんだけど。その早さについていけない・・・・まいった☆嬉しいけど。
引っ越しも終わって、出ていくものは、全部出て行ったあとだし・・・。
一応、全体的に、安くすんでいるし・・・?
いいのか?いいのか?
いや買っちゃった後だしなぁーー。
生まれて初めてだよ、こんな家電増えるの。
あははー・・はははは。うふふふ・・・。
(ちょっと困惑しつつ、嬉しいという珍しい事態☆)


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


ダイソンの掃除機いいらしい [電化製品]

姉は非常にマメな人。
天然酵母でパンを作ったり、ハーブを育てたり、色々な食べ物を育て、作っている人なのだ。
生活全般に、手抜きがあまりなく、掃除もモチロン、マメである。
掃除機を使わず、箒と雑巾。
そんな姉からある日電話がかかってきたのじゃ。

「あのね、ダイソンの掃除機を買おうと思うねん」
なんと!!何年も掃除機と縁遠く暮らしていた姉が?!!
文明開化くらいのビックリ!いや、鎖国がとけた?いやちょっと違うか。
・・・上手い例えが見つからんけど・・・まあええわ。

どうも、住んでいるお部屋に黄砂はくるし、古い壁紙が綿壁でぼろぼろ落ちるみたい?
掃除しても掃除しても、ハウスダストのアレルギーが出るそうな。
そこで、
「吸引力の変わらない、ただ一つの掃除機」
を買おうか考え中だったらしい。
「それで、もしも、やっぱり、箒と拭き掃除の方がいいようだったら、ダイソン、半額で買わへん?」
と、姉が申し出てくれた☆

「ええ?半額?買う買う~~~!!」
家のサ☆ヨーの掃除機は7年前、結婚祝いで頂いたんだけども、なんかビミョーな吸引力だったんだわ。
わーいわーーい!!
TN_IMGP2425.JPG
(トラオが赤ちゃんの頃から掃除機で遊んでいた・・・)

鼻が弱い夫もしょっちゅうクシャミをしていうるし、良い掃除機が欲しい欲しいと言っていたところだったのだ。
横にいた夫に、その旨を伝えると
「いいよいいよー買って買って!きっと、ダイソンとお姉さん、相性悪いよ。
私の母、私のために毎日拭き掃除してピカピカにしていたもの。
きっと拭き掃除の方が上だよ。そうにきまってる。」
と、夫はダイソン半額に大喜び。・・・・夫は家電好きなんだよね。
さて、ダイソンは家にくるのかっ?!

・・・二週間もしないうちに姉から結果報告が。
「ダイソン、すごくいいから、買うんやったら自分で買って~♪」
ですって。なんと!なんと、拭き掃除より上なのかっ?!
そんなにすんばらしいのか?!
ダイソン!!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
- | 次の10件 電化製品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。