SSブログ

コンロ分解大掃除! [家事]

私は、あんまし掃除は得意ではありません。
つめが甘いし、だいたい汚れていることに、ちょっと気付かなかったり。
他界した母は、とーってもキレイ好きだったので、退院して何日後に鍋を磨きだしたかで元気度が計れました。
至らないと自覚がるわけなので、自分で見回しても、気になるところはある。
でも、他の事に追われ目をつぶっていたんだけど。

夫の韓国の両親が遊びに来てくれることに~~!!
ぎょえーーー。
家の中、汚い!!
韓国のお義母様は相当に相当にきれい好きなのだーーー!!
どうせ、100点は取れないにきまってるけど、せめて60点くらいには・・・・。
というわけで、一人大掃除が始まった。

押入れの中を整理整頓。
母の遺品も含めて、ゴミ袋10袋ぐらいの不用品を整理!!

台所も気になるよね。
電子レンジの中に水をいれて、温めて沸騰させて蒸気を電子レンジの中に充満させて、掃除!
ふー、キレイになった・・・・
はっと気付けば沖縄からきた姉が、コンロを磨いてくれている。
「あ、これ外れるんだ」
と、言ってるから、何が外れるんだろうと、思ってみると
Image577.jpgImage576.jpg

ガーン!!使い続けて4年!このコンロ、こんな風にちゃんと分解出来て、外れるんだーー!
姉のお陰で新たな発見がありました。
ふー。頑張った甲斐があって、キレイになりましたーー。

いつも色々無頓着な夫が
「今までで一番キレイな部屋になったね」
よかった・・・(涙)


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。