SSブログ

ぼくは くま [トラオ]

トラオは、4歳の時まで、ほとんどお話をしませんでした。
名前もちゃんと言えませんでした。
歌は大好きでずーっと歌っていました。
でも、メロディーはあっているけど歌詞は全く・・・・とほほ。

むかし大好きだったのが、NHK「みんなの歌」で放送されていた「ぼくはくま」
ぼくは.jpg
非常に可愛い熊さんのストップモーションアニメで、私の中で今でも名作です。
トラオも大好きなんだけど、
「ぼくは くま くま くまーー」
と、歌いたいけど、
「ぼーーぁ、あばっ、あばっつ、あばーーっつ!!」
「くま」が「あば」ですか。。。

数年経って。。。。。
「ぼくは くま くま くまーーーっつ!
くるまじゃないよ、くま くま くまーっつ」
おおおーーーっつ、トラオが昔好きだった「ぼくはくま」を歌っている!!
唐突に歌いだしたーっつ!!!歌詞をちゃんと歌えているーー!!!
え?何年ぶり?えっつ?2006年の歌?!!
古っつ(トラオ3歳だーっつ)
おおおーっつ。

昔は、全然歌えてなかったけど。
あの時もちゃんと耳はよかったし、記憶力もしっかりしていたのよねーー。
耳鼻科に行ったり、いろいろ病院に行ったなーー。
本当にアウトプットだけが、できなかったんだなぁ。
懐かしい。

人の能力というのは、本当に測るのは難しい。
まー、とにかく一つ言えるのは。
親は子どもの発達で心配しすぎたりしてはいかん!
さらに言うと、
「あれが原因かしら」「これが原因かしら」とかあんまり考えすぎて暗くなったりしたらいかん、ちゅーーことだなーー。
トラオも、未だに文法はやや怪しいけど、ちゃんと授業についてってるし、話もできてるもんね☆
感謝です。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。