SSブログ

予想外☆正月飾り [たわいもない話]

お正月ですねー。
年末に大掃除をしまくったので、気持ちだけはお正月をお迎えする気満々んだったのですが。

家の中で「正月飾り」すると言ったら、お鏡とか、ちっこい注連縄とか・・・
そんくらいですね。。。。
子どもの頃に祖母に買ってもらった羽子板とかは、子どもの頃は飾っていたんだけど。
そして何度も引っ越ししても、大事に捨てずに残していたんだけど。
残しているだけで、去年も一昨年も、飾らなかった!!!
(大事にしてないじゃん!)
んで、潔く年末に捨てましたよ。えいっ。

でも、街に出ると、お正月気分を盛り上げる、飾りつけがしてあって、結構たのしいですよね。
門松・玉飾り。
やっぱり華やかでいいですね。うふふ。
小さなマンションで門松ってのも、無理があるしなーー。
どんな、お正月っぽい飾りつけがマネっこできるかしらん。
などと思いつつ、街を歩いていたら。

すごいもん、見つけた・・・・
やられた・・・・
Image873.jpg
ガンダムでお正月飾り。。。
そーか、そーか。ガンダム×正月。
チャンピオンベルトのように注連縄。そして、手には玉飾り!!!
ぎゃふん!!

クリスマスの時は、もしかしたらこのガンダム、サンタさんの格好していたのかしらね。。。。

と、いうわけで、季節の飾りつけも、カンダムだろうとなんだろうと、楽しければいいんだ!
羽子板とか、そういう固定概念い囚われなくてもいいんだっつ!!!
はじけていいんだ!俺様流でいいのだーっつ!・・・と、改めておもいました。自分が楽しめたら、それでいいのだーっつ!!!

ありがとう、ガンダムっつ☆


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。