SSブログ

楽しみなクリスマス [トラオ]

子どもにとっての一大イベント!
もうすぐクリスマスですね。

クリスマスがまだまだ先の、夏真っ盛りでも、トラオはテレビをみたら
「おかーさーーん、これっつ、これクリスマスのプレゼントー!」
って、猛アピールして、もちろんそれは、一つに留まるはずもなく。
行川の流れはたえずして・・・状態で、次々にテレビに現れる素敵オモチャを見ては、プレゼントの指定を変えていっておった。
ううむ、気が多いのう。

さて、そんな物欲煩悩☆満載のトラオではあるけれど、物欲のみに支配されているわけではない。
人一倍クリスマスを楽しみにしている彼は、クリスマスに対して、意気込みが違うのだ。
Image786.jpg
もちろん、クリスマスツリーだって、自分一人で飾るのだ↑。
なかなか良いバランスで飾っていますよ。
(最近めっきり、写真を撮らせてくれなくなりました。思春期か?)
電飾のチェックも怠らないよ。

ツリーの飾りが終わったら、サンタさんへの配慮も違うのだ!
「サンタさんがーくるのは、ベランダだよねー。
窓のカギはあけてぇーー。
あ、そーだっつ!ベランダそうじしなきゃっつ!!
くつも、ぬぐよね。おげんかん、そーーじする!」
げ、玄関まで?!すごいね。
「トナカイさんには、塩水をあげるのー。
サンタさんは、あったかいお茶――。クッキーもっつ!」
ううむ。クッキーお茶は去年も用意していたけど、どんどん要素が増えている。この接待感覚、すごい・・・・

そういえば、お正月って、本来はこんな感じなんだろうな。
年末に大掃除をして、お節を作って、そして、お母さんが用意してくれた、新しいお着物で新年を迎えるて・・・・。
新年って楽しみだったんだろうなぁーー。
私も、新しい一年を迎えるために、掃除しよーっと。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

大繩大会です。大きなサツマイモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。