SSブログ

営業戦略?! [学校]

学校で、工場見学が3年生では授業に組み込まれているようです。
トラオたちはビール工場に行きました。
そういえば、昔私もなにか工場見学したなー。パン工場だったような?

さて、ビール工場。大人から見たら
「ええー小学生がビール工場?つまんないんじゃない?」
って、思っていたんだけど。トラオは意外にもビール工場行く気満々。
すごく楽しみにしていました。(遠足ののりですな)

そんで、帰ってきたら猛烈お話
「1秒間にーー25本ビールできるんだよーーっつ!
ホップがぁーーくさい!
むぎ、むぎーーっつ!
黒い麦は黒ビールできてね、黄色は金色のビールになる!
ふくげんりょうは 米・コーン・スターチなどっつ!
さらに、ろかき(濾過器)はーーこーーぼ(酵母)をーーとりのぞく!!!
おばちゃんはー黒ビールすきだねー」

猛烈お話してくれました。
ビールが飲めなくても、楽しいんだーー。へええー。

工場でCMが流れっぱなし?なのか、いままで言ったこともなかった
「ア○ヒ スーパードライ!!」
とか、
「ふくやま君がーーーーCM出てる人!」
などなど。
テレビでCMを見ても、今までと反応が違う!くらいついてる!
Image743.jpg
しかも、ちゃんとおやつももらってきた・・・・っつ!!

幼き頃に楽しい思いをしたら、無意識に刷り込みがありそうな気がします
すごい!こ、これはもしや・・・ア○ヒビールの営業戦略か・・・っつ?!
と、母ちゃんは思ってしまった(笑)

工場見学がちゃんと楽しかったようでよかったです。
お父さんは羨ましがっていました☆


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。