SSブログ

ムーミンが好き [たわいもない話]

昔懐かしい母ちゃんの好きなアニメが再放送されていて、トラオ一緒に、「アルプスの少女ハイジ」とか「未来少年コナン」とか、楽しくみています。
トラオも、宮崎アニメの楽しさに大興奮。
大人になっても、ものすごく面白いですねーー。
昔はハイジのロッテンマイヤーさんが嫌いでしたが大人になると、立場もわかるし。
最近は、おじいさんの気持ちも、分かるようになってきたし。
年をとったなぁー。アニメで自分の精神年齢がわかる。。。。

んで、最近。これまた昔懐かしい「ムーミン」が放映されているんだけど。
これが、ビミョーに違和感…

私の、幼少期憧れだったスナフキン。
謎に満ちていて、寡黙でクールなお方だったんだけど。
Image225.jpg
ちょっとーーっつ!
スナフキンが走ってる!!

しかも、べらべら喋っている!
違和感がーーっつ!
どうやら、私が見ていたムーミンは69年・72年に作られたもので、トラオが見ているのは90年に作られたムーミンだったようです。
この、新しいムーミンのほうが、原作に近いみたいですね。
ムーミンの彼女も、私が知っている「ノンノン」だったのが「フローレンス」になって原作の名前になっていますし。
でも、そうだとわかっていても自分の知っている「ムーミンワールド」は、なかなか新しムーミンに慣れないんだな~~~。
これまた、慣れないってことは、情報更新ができてないってコトよね。
私も、年をとったなーー・・・・ふふふ。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋のお掃除梅小路蒸気機関車館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。