SSブログ

子供会の役員になって [子供会]

何度か書いておりますが、ワタクシ、今年は子ども会の役員をしております。
書記でございまする。

半年前。子ども会の会長さんと副会長がさんが、
「みーまさん、今年、子ども会の書記お願いできますか?」
と、緊張した面持ちでいらっしゃいました。
「子ども会の役員は、一回はしないといけないんですよね?
やりますやります」
と、二つ返事で請負ましたら、
「よかったーー、どこでも、断られて・・・」
そうなんだ何回も断られていたのね。お気の毒に。
引き受けてよかった☆。

でも、お二人のお顔は、厳しいまんま。
はて?どうしたんじゃろ?一件落着じゃないの?
と、思ったらお二人は深刻そうな顔で
「みーーまさんって、木工、得意?」
????子ども会の役員勧誘としては、不思議な質問だよね??
「ん?うーんん、棚くらいは、作れますよ。
一応、大工道具一通りあるし、簡単なのは大丈夫です」

そうしたら、これまたお二人、満面の笑みで手を取り合って
「よかったぁーーっつ!!!
今年、おみこし、作り直そうかとおもってーーっつ!!!私たち、全然、木工できないからーーっつ」
えっつ、そうなんすか?!!!

事情を詳しく伺うと、お神輿はあるんだけど、ここら辺のマンションが出来たはるか30年以上前に作られたお神輿だそうな。
その頃は子ども会の会員は100名を超す大所帯。今は、子供は28人程。。。。。
相当立派に作っていたらしく、とにかく、とにかく、このお神輿がめっちゃめちゃ重いらしい!それが毎年苦痛で苦痛で・・・とのこと!!
そして、今の子ども会役員は横のつながりはあるけども、下の世代とは、あ、あり繋がっていないので、今年のうちに作ってしまいたいとのこと。

・・・・と、言うわけで子ども会の書記を請け負って
さらに、書記の肩にお神輿つくりがのっかってきた。
そして、秋!!!!神輿つくりが始まった・・・・っつ!
その昔、中学生の時に木工の授業の時、先生に「神童」と、言われたことがあったけれど、その技能(?)を人様のために、役立てる時が来たのかっつ?!
がんばれ、みーまっつ!!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。