SSブログ

ウォシュレットが故障?! [たわいもない話]

今回、トイレのウォシュレットのお話をいたします。
おトイレ話で申し訳ありません。
どこかに、私と同じ勘違いをしている方がいらっしゃるかもしれないので、どなたかのお役にたてばと思い、書いてみましたぁーっつ!。
知っている人は、笑ってください。わっはっつ。

ウォシュレットは、引っ越してきた時からついていて、基本機能は動くけど、便座の温度設定とか触っても全然反応しないし。接続が悪いのかしらん?と、思っておりました。。
説明書はもちろんありません!!。

んで、この夏。
ウォシュレットもあんまり使わないし、便座の温度設定もままならずとっても温かいままなので、基本的に電源を切っていました。

さて、久々に電源をいれて、動かしてみたら。
電源を入れたら、かろうじで、勝手にノズル部分は動く。
掃除はできる。よしよし。
でも、ウォシュレットの機能のボタンをおしても
・・・・しーん・・・・
うーん。全く動かない。困ったな。とうとう、壊れたかなぁ?
以前から、温度設定もできなかったし。あんまり使わないから、本当に壊れたかなーっつ?
修理するかな。面倒だなーー。あってもなくてもいいしなーー。

そんなことを、思っていたら、沖縄から来た姉が
「ウォシュレットのリモコンの電池がなくなっていたね。
電池かえておいたから」
「えっつ?リモコン?!!!リモコンなのっつ?それっつ?
壁についているから、壁に線が入っていると思っていたーっつ!
故障したかと思ってたっつ」
「うん、じーっとみて、取り外しできそうって、思って。
上のほうにちょっと動かしたら、簡単に外せたよ」
Image033.jpgImage037.jpg
ただの電池切れでしたかーっつ?!
電池を入れ替えたら、以前から動かなかった、便座の温度設定もちゃんとできるようになりました。
私、リモコンってウォシュレットにもあると思っていませんでした!!はーつ。思い込みって恐ろしい。
でも、ちゃんと直って(?)よかったよかった!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。