SSブログ

違いがわかる男に [おでかけ・旅行]

韓国に旅行中の時のトラオは、きっとすごく楽しかったんだろうな。
母ちゃんなんか、忘れている状態だった・・・
初日、韓国に着いたときは、お父さんも連絡してくれたんだけどね。
翌日の、夕方。父ちゃんが電話をくれ
「今から夕飯を食べてくるね。トラオにかわるね」
その時のトラオの対応といったら、
「あ、おかーーさん・・・・いま、いそがしいからぁー」
!中学生かっつ?!。
どうやら、お祖父ちゃんに、おもちゃを買ってもらってそれに夢中で母ちゃんなんぞ、どうでもいいわ状態☆
その後も、まる二日電話なし。トラオも父ちゃんも、私と話したい気持ちにはならなかったようだ・・・・お母さんが恋しくて泣くのも困るけど、連絡くらいは欲しいものである。

・・・トラオがいたら四六時中話しかけられいたけど、いないと!!いないと!!
本当に静かなんだなーって、痛感!!!
人間というものは、実に勝手なもので、トラオがいるときは、ずっと質問されっぱなしで、ストレスを感じておったけど・・・
いないと、やっぱり、ちょっと寂しいんだな。
本当に、自分って勝手だぁ。
ちょうど良い塩梅に、話してくれる子どもなんて、いるわけないじゃんねぇ?!
(トラオは質問しすぎだと思うけど・・・)

まあ、そんなこんなで、自分の身勝手さを痛感できた頃に、お父さんとトラオ、帰宅。
案の定、オモチャをなどなど、たくさん買ってもらって上機嫌で帰宅!
Image913.jpgImage914.jpg
ムーミンのパンツとタンクトップ。。。
韓国でも、ムーミンがキャラクターとして愛されているんだー。
へええ~~~。びっくり。
ちょっと大きいムーミンのタンクトップ。来年、トラオが、この愛らしいムーミンを着てくれますよう。。
Image907.jpg
レゴのオモチャ!
そして、拳銃!
Image918.jpgImage921.jpg
Image922.jpg
ガラスとか、平らな所に、吸盤がくっつきます。なかなか面白いです。
Image919.jpg
ガンダムのプラモデル!!
Image920.jpg
しかも、これ、変形するんだよー。ガンダムが飛行機になるなんて!
すごいーー!!
韓国で買ってきたのに、中身は日本語で解説しておった・・・。いいのかしらん?

そして、トラオの韓国報告
「かんこくのーー、おはかは、土!!焼かないで、うめる!!
日本はーーっつ、やくね!
パトカーの、上!クルクル赤いのがーー、韓国は、緑!!」
と、日本と韓国の違いを教えてくれました。違いがわかって、説明できる男になっていた☆
そして、お墓参りに行ったのね。ご先祖さまに、ご挨拶できてよかった。。

とっても楽しかったみたい。よかったね。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子供会の夏祭りトウモロコシの実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。