SSブログ

富山のカメさん [家族]

昨年、マンションの外壁工事がありました。
ベランダに何も置いてはいけなくて、おまけに、半年間幕が張られて、日差しが全く入らない状態が続くというので、30年飼っていた、カメを富山の弟の家に預けました。

富山に行った、カメさんのことをたまに、思い出しつつ、
「カメさんは弟と一番仲が良かったし。
大好きな弟のそばにいた方が、幸せかも・・」

ベランダの工事が終わったら、トラオは
「おかーさん、カメさん帰ってくる?」
って、聞いてきます。トラオなりに、カメが好きだったのね。
「ううーーん、どーかなー。おじちゃんの家は、広いし居心地よさそうだし・・・」
って、母ちゃんは返事をしつつ、でも、家においてある水槽を見て、捨てようか、いやいや・・・と、迷っておりました。

そしたら先日、弟から写真つきメールが!!
Image102.jpgImage103.jpg
うおーー、なんて立派なおうち!
しかも、放し飼い!!好きな時に、お庭でぶらぶら。
お腹が減ったら、水槽にもどるようです。賢い!
時折、水槽にいるメダカとかをハンティングしているようです。
30年、普通のペットをしていたのに、ちゃんと狩りができるのねー。
すごいわーー。

さらに、お庭で土を掘って掘って掘りまくっているらしい。
最初弟は、
「ん?もぐらかな?」
って、思ったほど。
卵を産みそうな勢いで掘っているようです。
Image119.jpgImage120.jpg
家のマンションのベランダで生活するより、のびのび、幸せにくらしているようです。
よかった・・・本当にうれしい。
また、いつか会いに行くから、げんきでねーーーー!
弟よ、ありがとう~~~!!!!!!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子供の成長初めてのパン作り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。