SSブログ

時代が変われば。 [学校]

これ、なーーんだ。
Image626.jpg
3年生になると、書写の時間が始まりました。
これは、お習字セットの鞄なのですー。
いや、時代が変わるとデザインも変わる。Image1150.jpgImage1149.jpg
(こんなにデザインがたくさんありますー)

さて、デザインにもびっくりしたけど。
硯がね
Image628.jpg
プラスチックなのよーーー!?!

さらに、文鎮もプラスチック製。。。。
中におもりは入っているけど。

母ちゃん父ちゃんで、新しい習字の道具をみて、
「へー。へーー。軽く作ってるんだねーー。へええーー」
などと見ておったら、韓国育ちの父ちゃんが
「墨が、小さい!私の時、テレビのリモコンくらいでかかった!!」
ですって。
「え。墨の大きさは、私の子どものころとおなじー。」
しかし、韓国でも学校で習字があったのにもビックリした!
リモコンのサイズの墨って、何年かかって使いきるんだ・・・・?

時代が違ったら、もののデザインも、素材も変わるし、国が違えば墨のサイズも変わるのね。
なかなか面白いです。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日食って?!マクロビスィーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。