SSブログ

iPhoneにしました。VAIOでAppleIDを取ります。 [VAIO]

いきなりですが、会社の経費で社員がスマートフォンを持つことになりました。
今までガラケーを何の不便もなく使ってきましたが、時代の流れに乗り遅れたら「アカン」という社長の意思でiPhoneを持たれることになりました。

これです。64GのiPhone4Sです。(白)
写真1.jpg

同封の説明書を読んだら、まず、
iTuneをインストールして、AppleIDを習得すると。いつもパソコンでやっていることだから、楽、楽。

AppleサイトでiTuneをダウンロード
写真2.png

おっととと。VAIO Sシリーズは64ビットだから、
写真3.jpg

64ビット用のiTuneをダウンロードしないと。。。あ、さすが、Appleサイト。自動的にiTuneの64bit用をダウンロードさせてくれました。
写真4.jpg


iTuneのインストール終了後、AppleIDを作らないと、Appleストアでアプリが買えれないと。それはそうですね。いろいろ便利な有料アプリも多いし、購入するためには決済情報も要るから、IDを作らないとね。
写真5.jpg

若干拒否感があるかも知れないが、iPhoneを使うためには避けて通れない道です。
ユーザーが、携帯電話契約をした本人であり、実際存在している人なのか、支払ができるクレジットカードを持っている人なのか、を確認するため、クレジットカードと個人情報を入力します。
写真6.jpg
登録したメールアドレスに確認メールがきます。すべてクリア~

写真7.jpg


私は、VAIOノートパソコンのキーボードで入力するのが好きだから、VAIOでしましたが、iPhoneのタッチパネルが楽な方は、iPhoneで直接入力してもOKです。

iPhoneの名前を決めてください。
写真8.jpg

ガイナックスの黒歴史「プリメ」のワンシーンが頭に浮かびます。
写真9.png

ご存じですよね?ですよね?この名作のゲーム。話脱線してしまいそうですが、今日のVAIOでAppleIDを獲得するミッションには成功しましたので、ここまでにします。

プリメ1、2しかやってなかったですが、最新は5ですね。。画風が変わりましたね。
写真11.jpg

あ、説明忘れましたが、iPhoneとVAIOはつながっています。
(当たり前ですがiPhoneではiPhoneを撮れない)
写真13.jpg


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。