SSブログ

黄金VAIOが届きました。 [VAIO]

色んな紆余曲折を経て、VAIO Sシリーズが自宅に届きました。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Gallery/Sa/index.html

写真1.jpg
オフィシャルイメージ

写真2.JPG
私のイメージ

いつもVAIOのデザインは、「やはり違う~」と感心していますが、今回もその期待を満足してくれる「さすがだな~」のデザインでした。

モニターカバーを開けると、黄金色が目にキラっと。
黄金色ですよ、黄金色。黄金色のパソコンって、どうなんですか。

この黄金色のデザインが、私のアニメ心に火を付けてくれました。

まず、見たどたんに黄金戦士ゴールド・ライタンを思い出しました。

写真3.jpg
(出所:http://www.listal.com/viewimage/1262507h
あまり流行らなかったアニメですが、設定は結構面白かったですよ。
とにかく、このゴールド・ライタンの装甲とVAIO Sシリーズの表面(?何と表現したら良いだろう)が同じイメージです。

もう一つは、Zガンダムの百式。金色以外はちょっと無理がありますね。。

写真4.jpg

でも、シャアがこの時代、ノートパソコンをもし使っていたら、きっとVAIO Sシリーズを使いたかったはず。(どの時代と言われると、百式を乗ってた時代。1年戦争でアムロとドンパチしてた時代には、赤いパソコンを使ってたに違いない。)
(出所:http://www.joysf.com

だんごも3兄弟だし、例も3つ上げましょう。
3番目は、太陽の子エステバンに出てくる黄金コンドル。

写真5.jpg
(出所:韓国 Naver http://goo.gl/tgWrq
覚えていらっしゃる方、いますよね。
黄金都市を探す少年たちとオトナの物語。。すみません。ほとんど内容は忘れてしまったけど、黄金コンドルのすら~っと飛ぶ姿と、メンドーサというおじさんが格好良かったのは覚えています。
この黄金コンドルの印象と、VAIO Sシリーズの性能が似ているんです。これがまた。

性能面では、

重さ的には、片手で何の負担もなく持てること、SSD(Serial ATA 3Gb/s)の速さと静かさに驚きました。
HDDって言ってみれば、真空の空間があって、その中を超高速で円盤がクルクル回っている機械でしょう。それがノートパソコンの中に入っているとどうしても、振動も伝えてくるし、音も出ます。

だが、SSDはそれらが全くない。でっかいSDカードだから、そういう不安が全くない。
(こんなことしないけど、)ひょっとして、落としても大丈夫やろうという安心感さえも湧いて来ます。What a comportable PC Vaio is~。

速度の速さは、SSDの力もありますが、インテル Core i7の力も大きいと思います。
市販PCに入っているCPUの中で最強のCPUでしょう。Core i7は。
今まで使ってたDELLのCore i3も結構早かったけど、i7は違いますね。ぜんぜん違いますね。
表現が難しいですね。。雷鳥とサンダーバードの違いというか。(JR西日本の特急です)
新幹線500系と700系の差に似ているか・・・。
写真6.jpg

芥川賞を取っている作家さんなら、どう表現するでしょうかね。
この差を文章で伝えないのが、悔しい~。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。