SSブログ

岡本太郎になりたい [健康・体・心]

前回、トラオがガンダムごっこをして、別人になりきったら、ちゃんとスラスラお話ができたというお話をしました。
別人になるお話パート2。体編でございます。

以前読んだ本に、面白いことが書いてあった。
「多重人格者は、人格が変わると性格とともに、表情・姿勢も全く変わる。悪い姿勢であったなら、別の人格は、良い姿勢になったりする。
さらに、本来の人格が糖尿病だった場合、人格が変わると、不思議なことに、血糖値も正常値になる」
・・・と、著書の先生は不思議がっていたけど。
私は、不思議じゃないと思った。
だって、姿勢が変わるということは、血液の流れが変わるもん。
姿勢を悪くして常に血行が悪かった処が、急に広がって、血が通うようになったら、そこの臓器も活発に働く。栄養も酸素も、隅々まで行きわたる。
心も、姿勢もかわったなら、同じパソコンでもマックからウィンドウズに変わるような変化だ。全身の状態も激変するに違いない。

私たちは常に固定化されている。この固定がいけないようです。
右利きだったら、右ばっかり使って、パソコン仕事だったパソコンばっかり使って。好きな食べ物。使う感情。悲しんでばっかり、怒ってばっかり?

でも、わかっているけど、悪いのはわかっているけど、やっちゃうのよ、しちゃうのよーーーーっつ。っていうとき。
違う人物になりきると、いいらしい!?
ある友人が、
「岡本太郎になりたい」
と、言っているのを聞いて、ビックリした。
私は太郎さんになりたいと思ったことは、一度もないなーって。
私は、仕事が遅い。思い切りがない。
そうだ、太郎さんは、仕事が速そうだし勢いはあるから、いっちょなりきってみよう。
そう、思って岡本太郎になってみた。
Tarou-sun[1].jpg
爆発しながら、家事ができた(?)何より、体温があがった(笑)
正直自分で、「家事×岡本太郎」の組み合わせは、どーーかと思うけど。
何しろ、ちょっと楽しいよっつ。わははは。

「ストレッチ×ダンサー」
これは非常に分かりやすいです。確実。
リアルに想像したら効果てきめん。
私の場合は、熊川哲也様、坂東玉三郎様に憑依してもらうかんじで、やってみると・・・。
簡単に伸びるんだな~。
(もちろん、熊川哲也みたいには、のびないよ。
でも、以前の自分よりは、確実に伸びる!!)

ほかの組み合わせも、やってみよう。
仕事がつまんない、日常が面白くない方。ただなので、お試しくださ!!!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。