SSブログ

白鳥を作ってみた [絵]

家の息子が棟方志功になったので、母ちゃんもちょっと変わろうと思った。
・・・私は何をするにも、トロイ。
私は、家事がソコソコ楽しくなったら、家事にばっかりに気持ちが行ってしまう。

絵のことを考えていたら「いいものを作りたい」と思う気持ちが強く、締め切りがなかったらウジウジと下絵を描き続けてしまったり。
おかしい、切り絵の下絵のハズなのに、カッターにたどりつかない!!

イカン!自分、あまりにも気持ちの切り替えが下手っす!
ううーーーむ。
まあとにかく、芸術性より、絵を描くっちゅーより、手を動かす癖をつけよう。

クッキーを作るように。晩御飯を作るように、気楽に物を作ろう!
・・・と、思って工作をすることにした☆
Image1065.jpg
簡単にハクチョウを作ってみた。ちょっとだけ飛び出す絵本風(笑)
Image1066.jpgImage1067.jpg
真っ白だと、あんまり味気ないので、後ろに青い紙をくっつけて。
小一時間で、作れた~~~!
やっぱり、手作業は楽しい。
クッキーを作るように、白鳥を作ってみたぞっつ!
なかなか楽しかったぁ~~~。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

竹のしずく

綺麗
by 竹のしずく (2012-04-05 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家の棟方志功サイズがぴったり☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。