SSブログ

トラオ、ちゃんとした?! [トラオ]

以前は、ワタクシ、物を作るときは、部屋に缶詰状態でないと作れませんでした。鶴の恩返し型。見てはいけない!そして、静かにして~~~!!
良い環境がないと、全く作品が作れない人でした。
でもねえ。そんな事言ってたらさぁ、ダメなんだよね。
どこだろうと作品作れないと、一生作品なんて作れないだよね・・・

切り絵の下絵くらいは、トラオがいても、出来るようになった。
下絵は、いくら失敗しても大丈夫だからね。
でも、展覧会の期日が迫ってきておった。
いかん。トラオがいる時でも、切り絵を切らないと間に合わない(汗)
トラオにお願い
「トラオ、トラオさんや。お母さん、切り絵するからね。
カッターで切るから、失敗できないの。
いい?おかーーさんの、邪魔しないでねっつ?!」
気迫を込めて頼んでみた。トラオも、真剣に
「うんっ!」
と、答えてくれたので、トラオの前で切ってみた。

「おかーさん、そばで見てていい?」
「いいよ。」
正座して、制作現場をじーっと見るトラオ。じーっとじーっとじーっと見ている。んで、なにやら、ずーっとずーっとずーっと話しかけているのよね。
もう、何聞かれたか、わかんないけど、ずーっとよ?!
正直、母ちゃんとしては
「静かにしてくれい~!」
って、思ったけどさ。トラオの感想は
「おかーさん、トラオ、ちゃんとした!がんばった!!」
だ、そうな・・・
なんとか失敗せず、切れたし。母ちゃんも集中力上がった。
キレずに怒らずに済んだ(涙)岡本かの子みたいに、子供を柱に括りつけなくてすんだ・・・・。
「ありがとうね、トラオ。ちゃんと静かにできてえらかったねえ」
と、もんのすごく、心なくテキトウに褒めていたら
「うん、トラオ、えらかった!!ちゃんとしたっつ!!
ワーッっって、おどろかしたかった。でも、しなかった!!」
あ、あんたって子は?!
驚かしたい衝動があったのね?!それを抑えていたのね?
そっか、そしたら、ホント偉かったねぇ!
いや、人の心はわかんないよね。褒めとかないとねえ。どんな欲望が潜んでいるやら・・・げに恐ろしきは人の心なり☆


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

服部先生の蒸し器凄いよ聖観音菩薩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。