SSブログ

蒸し器が欲しい。 [雑貨・インテリア]

実は、半年以上悩んでいて、買わなかったものがありました。
それは蒸し器!!!
友人達から「早く買えよ」と突っ込みが入りそうなんですけど・・・・

家にある蒸し器は、母が購入したもので、いつからあるかわかんない。
もしかすると、20年くらい使っているかもしれない。
(毎回、道具の話をすると、このパターンで済みません)
プラスチックの持ち手が、ボロボロ。
あたらしい物が欲しいのは欲しいんだけど、私の性格上、
一生お付き合いしてくだい!!と、いう気迫で買わない、買えないのじゃ。

半年以上前のお話ですが、百貨店のキッチン用品売場でブラブラ。
「ビタクラフト」と言う高級お鍋様がセール中!!
蒸し器を見つけて、うっとり。
見とれて、じ~~~っと眺めていたら、販売員さんが声をかけてくれました。
「この蒸し器、下のお湯を沸かす部分で、肉じゃが、蒸し器で、茶碗蒸しがつくれますよ!
セールだから、15000円です。お得ですよ!?」
と、言われて心がぐらり。
あやうく衝動買いしそうになりました。
いや。いやいやいやいやいや。ちょっと待て。
外と家の中では、鍋の大きさの感覚が違うのよ。
ちゃんと家の蒸し器のサイズを測ってから買わないとっつ。

しかし、茶碗蒸しと肉じゃがとは、豪快な晩御飯メニューだ・・・・
ちょっと感動☆
感動しつつ、家に帰って、お鍋のパンフレットを眺める事、半年。
(早くかえよーーっつ!)
なかなか踏ん切りがつかなかった。おばさまがオススメしてくれたのは、直径22センチ。
うちの蒸し器も22センチ。
Image861.jpg
私が作りたい蒸し餃子とか、シュウマイを蒸すには、家族三人分には少ないのだよね。
二回に分けて蒸さないといけないのよね。↓こんな感じなのよねぇ
Image806.jpg
続く。

VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガンダム市街戦蒸し器かいました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。