SSブログ

テスコムのバリカン [電化製品]

トラオの髪は基本、私が切っております。
テスコムとい会社のバリカンを、ここ数年愛用しておりました。
確か、3000円くらいで購入したと思います。
テスコムのバリカンは、刃の部分が取り外し可能で、水洗いが出来るのです。
すんばらしいー。

んで、先日トラオの髪の毛を切り終わって、バリカンの刃を洗おうと思って、ぱかっと刃の部分を外してみたら。
いつもは、刃が重なっているはずなのに・・・バラバラ。
Image698.jpgImage699.jpg
あら?接続部分が外れたのかしら。
よく見てみたら、ちっこいパーツがポロリと外れて、壊れています。
がーーん。
本体の振動する部分は健在。
わずか2ミリほどのパーツが壊れただけ~~~。

昔より、ちょっと賢くなったワタクシ。ちゃんとカスタマーセンターに電話してみました。そしたら、カスタマーセンターのお姉ちゃんが
「刃の部分のパーツが一つのセットで、1500円です。
送料がつくと2000円くらいですね。年内にお送りするのは、難しいです」
と、おっしゃいました。正月に向けて、トラオの髪の毛切りたいなー。
それに、本体を3000円くらいで買ったのに~~・・なんか納得できない。

でね、アマゾンで調べたら、なんとテスコムのバリカン、1327円で売っていたのよーーーっつ!!

TESCOM 電動バリカン コード専用タイプ TC311-G グリーン

TESCOM 電動バリカン コード専用タイプ TC311-G グリーン

  • 出版社/メーカー: TESCOM
  • メディア: ホーム&キッチン


バリカン本体がこんなに安く売られてていいの?!

以前私が買ったものは、充電ができるのでやや高かったようですが、この1327円は、コード専用。
そういえば、トラオの髪の毛を切る時、2歳くらいの時は、お風呂で散髪するから、少し充電したような気はしたけど、ここ数年、充電したことはない!!
コード専用で全く問題なし。
二回散髪屋さんに行ったと思ったら元はとれる!!
わおーー。
というわけで、速攻購入。・・でも、なんか勿体無いな~~・・・。
このバリカン、扱い易いし切れ味も変わらないんだけど、このチッコイパーツが壊れやすいって、アマゾンのレビューでみなさまおっしゃっています。改良求む!!!!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。