SSブログ

ファンタスティックミスターフォックス [映画]

ファンタスティックミスターフォックスを観ました!
トラオと一緒に見ていたら、登場人物(動物?)の名前を殆ど覚えていてビックリ☆
「おかーさん、お名前おぼえたーっつ?」
いやいや、ゆっくり見せてちょーーだい・・・・

ストップモーションアニメだから、最初の数分、ひとりしきり感心。
うわーー。これ、一コマ一コマ撮ったんだ?!ええー。クレイアニメとまた違った味わいだわ。
この子達、みんなお人形さん?!
毛並みとか、動きとか軽妙なキツネの動きがとってもリアル。
でね、凄いのは話も面白いから、ストップモーションアニメだということを忘れてるのよ。ううーん、脱帽です。

ストーリー☆もと泥棒キツネのお父さんが主人公。
結婚して、子供もできて、定職にもついて幸せなハズなんだけど、何か気に食わない父さんキツネ。妻のキツネと、「泥棒には二度としない」と誓っていたのに「狩りをしないキツネは幸せか?」などと考えてしまって、悪いお仕事をしたくなった。人生最後の大仕事だといいながら、近所の大きな農場三件をたてつづけに襲ったもんだから、さあ、大変。人間達の、報復がはじまった!!!
追い詰められる、キツネ家族。そして関係のない動物たち。
キツネ家族と周りの動物たちの運命は?!
Image658.jpg
・・・ううーーん。
お父さんになった人、これからお父さんになる人、いつかはお父さんになる少年たちに見てほしい。いや、もちろん女性にも観て欲しいけど(笑)素晴らし映画じゃった。
自分の欲望に忠実なキツネが、その欲望の結果、家族に友人にどのように不幸が及ぶか・・・何をするにも、やめるにも覚悟はいる!
悪いことはもちろん「盗み」だけではない。
「飲酒」「暴食・暴飲」「愚痴」「泣き言」「悪口」「文句」
いつもやっている。みんなやっている。これくらいはいいだろう。
これをしないと、気が晴れない。
これがないと、幸せではない・・・
欲望に忠実になった結果、いったいどんな結末になるか。

人には良い行動パターン悪い行動パターンがあるけれど、そのわるいパターンに流されませんように。
愛しい子供たちへ。
そういう願いと祈りを感じる、良い映画でした。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キツネさんの映画贅沢どら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。