SSブログ

びっくり☆彡韓国 [韓国]

夫の母国・韓国は、日本以上に教育熱心なお国である。
日本なら、習い事と言えば、1種類で週に1回が普通・・・だよね?
トラオの友達で公文に行っている子が、週3回通っているとか。
公文が、同じ習い事で通う回数が最多かしらん。

しかし、韓国・・・・夫の話をによると、たとえばピアノを習っている場合、月曜日から金曜日まで、毎日ピアノを習いに行って、さらに、もしも、英語を習ったら、これまた英語も月曜日から金曜日まで習いにいくらしい。。。

さらにさらに、習い事とは別だけど、受験の時に遅刻したら警官が試験会場まで送り届けてくれすらしいっす。

んで、先日。韓国のお義母さまから電話があったのね。
もちろん話題は、トラオの事。
電話を切り終わって夫が私に聞いてきた。
「トラオ、学校で何番?」
「ん?何番って?あなた、トラオの成績表『良い』『ふつう』しかないんだよ?何番かなんて、わかんないよー。」
「そうか、母が孫の成績を気にしているんだ。何番かって聞いてきた」
ひえええええええーーーっつ!!!
孫の順番まで気にるなるもんすかっつ??!!おかーーさまっつ。

さらに夫。私の学生時代の学校での順位を聞いてきた!!!
いやいやいや、日本は順位は、つかないんですよーー。高校の成績表で10段階評価が一番細かったかな。
理数系の先生は順位発表好きだから、クラスで上位3位だったら発表されたけどね。
なんて話をしておったら、なんと、夫の口から驚愕すべき韓国事情が明らかにっ。
韓国では、小学一年生から、高校三年まで、一番から最後まで、全員の順位が発表されていたよ
小学一年から?!!か、過酷・・・っつ(涙)

ケッコン8年。大分色々驚かなくなったつもりだったけど。
まだまだ知らないことばかりでござるっつ!!!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

尻尾願望電話が故障??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。