SSブログ

炭の消臭効果 [家事]

夏!!!主婦は忙しい気がする・・・・
夏休みで子供がいて忙しいだけじゃないんだよな~~。

夏は、服が汚れる。必ず洗濯機は2、3回はまわる。まわる~~。
さらに、シーツも毛布もカーテンも大物も洗ってます。
植木の水も毎日あげないといけないし。
カメさんの水も、すぐに汚くなっちゃうし。

しかし、夏も終わり。残り少ない?強い日差しを有効利用しなくてはっつ。
他に何か、あらっておかないといけないものは。
家の中を捜索・捜索。

そーだ、トイレの中に置いてある、炭ーーっつ!!!
炭。ふっつーーーの、炭です。
(6本いりのペットボトルの段ボール箱に、つっこんで置いています)
これが、消臭効果高いのです。
竹炭とか高価なものではなくって、ホームセンターで2キロ300円くらいかな???
安物です。

姉が化学物質過敏症。そして私も芳香剤消臭剤の類が苦手なので、何かええもんないかいなと思っておりました。
姉が炭を買ってきてくれて、これで効果あるのかな?
と、最初効果を信じていなかったんだけど。
これがねーーー。
凄いんだ。家に遊びに来てくれた人も、
「みーまんち、消臭剤もなくて、炭しかおいてないけど、炭で効果あるんだねっつ」
と、びっくりしてくれます。
数か月に一回炭を、バケツでざぶざぶ洗ったときに、もわわ~~~~んと吸った悪臭もでてくる!
わおーーー、結構すってるーー!
2度ほど水で洗って、天日干し。
Image012.jpgImage015.jpg
そしてまた、乾いた炭を新しいジュースの段ボール箱に。
段ボール箱も、湿気も吸うし臭いもすいますー。
ちょっと場所はとるけど、炭は何度も使えて経済的!!
かなりお勧め!!!!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うえぽん☆良くも悪くも親の真似。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。