SSブログ

三人そろいました! [家族]

夫が、帰ってきましたーー!
約三週間ぶり・・・
お父さんが帰ってきてトラオは大喜び!
なにしろ、最初のころは一週間で帰ってくると言っていたから、指折り数えて
「おとーさん、明後日かえってくるねえ?」
って言っていたんだけど、一週間経っても帰ってこなくなってからは、ぷっつりと「お父さんはいつ帰る」とか言わなくなり、さらに、私に対して一層べたべたが増した・・・・
トラオ、寂しかったんだろうなぁ?

さて久々に家族三人そろって、トラオ、お父さんのそばに。
嬉しそうな顔で、大きな声でお父さんに内緒話
「おとーーさん!おかーさんの、おたんじよーーび、ミシンかってあげてーっつ」
なんと、すごい大物を買ってくれようとしています。
そう、私の誕生日の時、父ちゃんは東京。
トラオは、もう一度、ちゃんとお誕生日会をしようとしてくれたんだな。
誕生日の時に「ケーキはお父さんと一緒のときに食べようね」って言って食べていなかったせいもあるんだろうけど。

トラオは、春に沖縄のおばちゃんの所でミシンを見て、さわりたくて仕方なかったんだけど触れなかったのが、よほど心残りだったのだろう。
だから、ミシンを買いたいだけだと思うし、さらにケーキを食べたいだけかもしれない。
でも、家族でお祝いしなおしたいとい気持ちが嬉しいじゃない?

しかし、父ちゃん、トラオの耳打ちスルー・・・・・
さらに。久々に家族そろってるのに
「空手の飲み会にいってくる~」
・・・?あの、空手の飲み会が好きなのはわかるけど、え?
せっかく家族そろったし、トラオがうっすらパーティーしよって言ってるのに?
「あの、あのーーー。
久々に空手の飲み会に行きたいのはわかるんだけど、妻の誕生会をする気は・・・?」
と、控え目に申し上げると
「えっつ?誕生日すぎてるし、もういいかと思ってたぁーーっつ!」
なんですとーーつ?
今まで、誕生日当日だって、飲み会に行ったこと、何回もありましたよーーーっつ?!
いや、去年は、たまたま休日だったから、中華食べにいったが・・いやしかし。
飲み会>妻の誕生日
という不等式は普遍なんだねっつ?!
ふっつ・・・・・・・(遠い目)

で、その日は、まあ空手の飲み会に行ったんだけ。
翌日は父ちゃん、ちゃんとケーキを買ってくれました。
よかった。嬉しい!!!!
主張はしないといけませんね。いやはや。
Image900.jpg
ショートケーキに無理矢理ロウソクをたててくれました。
ははは。
トラオが
「はっぴばーすでーーーー」
と、歌ってくれました。ケーキも美味しかったし、みんなで仲良くすごせて嬉しかったです。
でも、また父ちゃん東京にいってしまいました~~~。
つかの間の、家族そろった時間でした☆


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。