SSブログ

金運アップ!! [家事]

先日お友達と話していたら
「金運がアップするって聞いたからね、トイレと玄関の掃除をしていたら、思いがけずお給料があがったんですよね。
以前から普通には掃除していたんだけど。
玄関を週に一度、雑巾がけしたのは、効いた気がするのよ。」
ですって。

ふむふむ。なるほど。
「事故現場は絶対に汚い。悪いことが起きている家で、綺麗な家は見たことがない」
と、以前刑事さんが言っているのを聞いて、
「そっかぁ、キレイにしとかないと、いけないんだな~」
と、思い、一応整理整頓とか苦手ながら一生懸命するようにはなったけど、玄関を雑巾がけはしたことがなかったなぁ~。
と、思って、「金運アップ」の下心をチラホラ見え隠れさせながら、でも、真面目にお玄関に雑巾がけしてみました。

するとですな。二か月経って・・・・
夫のお給料があがったのですーー!!!
やったーーーーーー!!!!!
効果てきめん!!!??
いや、しかし、早すぎだろう・・・・。

でね、気がついたのですが、「金運」に気を取られていましたが、お友達が
「玄関や、おトイレを掃除していると、使う前よりキレイにしようって勝手に体が動くようになったのね」
と、言っていたのが、思いだされました。自分も同じ心が入った気がします。

そーか、全て自分の行動に責任を持っているといことに通じるんだ。
使ったあと、見直す。少しでも前より状態をよくしたい。
玄関も、家も、体も、地球も!!!
使う前よりいい状態にしようという「心がけ」が大切なんだ!!
・・・・と、いうわけで、おそうじを通じて「良い心がけげで生きる」ということを学んだ気がいたします~~~~。
お試しあれ。



VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

父です

ごめんよ
by 父です (2011-01-21 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。