SSブログ

韓国 国立中央博物館 [韓国]

さて、四日目。
「どこか、行きたいところはない?」
と、家族が言うので
「国立中央博物館へ行きたい」
と、いいました。
家族の誰も、美術に興味がないのは知っていたので、私一人で行く気満々。
でも、お父さんは
「車で美術館まで送る!」
と言うし、夫もお母さんも口々に
「大丈夫?大丈夫??」
と、超がつくほど心配そう。
「路線図も持っているし、パリの地下鉄も乗ったことあるし、大丈夫だよ」
と、言っても家族は心配なようです。
外出するときお母さんは、手を握ってエレベータまで見送って、さらに駅まで見送ろうとしてくれました。
生まれて初めて、箱入り娘の気分を味わいましたよ~~~。
言葉が話せないのが、そんなに不安かしらん。

ソドンという駅で、4号線に乗り換えなんだけど、4と書いてある方にずんずん進んだら、気づけば4番出口へ。
間違えて、一回外にでてしまいました(笑)
家から小一時間で博物館の駅に到着。
040.jpg
駅から出ると、ながーーいフェンス。フェンス。うおーい。博物館が、みえない・・・・
まだ、工事中みたいです。
043.jpg
近代的な美しい建物です。
素晴らしいのは、入場料が無料ということ!!!!!

パリのオルセー美術館に作りが似ているようです。
真中に大きな通路と、そのまま吹き抜けがあり、左右に大きく部屋が分れていて、各部屋にテーマが分れています。
046.jpg045.jpg

休憩所が沢山あって、ゆっくり休憩もできます。
窓も大きく自然光も入り、なかなかステキ。

お昼御飯、韓国食堂に入りました。
「ミョン イッソヨ?(麺ありますか?)」
と、聞くと
「オプソヨ(ない)」
ですって!!!ガビーン。ここいらで、ごちそう続きだったから、消化に良い麺が食べたかったのに。
044.jpg
高くて、あんまし美味しくないビピンパブを食べることに。8000ウォン!!!
だいたい、日本円で・・・・800円くらいかな。詳しくレート覚えてない。
普通の定食だったら、4000ウォンくらいで食べられます。
みなさん、博物館はタダなので、一度外に行って、食べた方が良いかもしれませんヨ。
(他のフードコートには、麺があったようです・・・とほほ。でもちと高い)

大きな仏像。落ち着きます。(ちなみに、フラッシュさえたかなかったら、撮影オッケーです)
047.jpg
展示品の中で、一番のお気に入りだったのは、この馬。
049.jpg050.jpg
本物は本当に本当に美しかったんですよー。
ああ、土門拳(写真家)の腕が欲しい。

048.jpg
アクセサリーも可愛いです。

博物館は、ミュージアムショップがとっても充実していました。
そこで見つけたウサギの香炉!!
今年はウサギ年なので、博物館が広告にも使っていた香炉なんですけども。
一目ぼれ!!!!!
でも、高かった。120000W!!!!!

15分ほどぶらぶら歩いて、ぐるぐる考えたんだけど。
いちまんにせんうおん。いちまん にせん うぉん・・・・
私は基本的にアクセサリーも興味ないし、ブランド品もなんにも興味ないし。
韓国で買い物したことないし・・・。
清水の舞台から、えいやぁあああああーーーー!!
生まれてはじめて!!なんの役にも立たない、高い買い物をしました!!!
066.jpg068.jpg
(色は左の方がキレイに写っています。右は全体像がよくわかります)

お玄関に飾っています。
美しいです。開運しそう~~~☆満足満足。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

父です

夫も満足、満足。

4号線は、ソドンではなく、サダンでしょう。
by 父です (2011-01-21 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三日目は魚市場熱いぞ韓国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。