SSブログ

贅沢な元旦! [家族]

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
昨日は、早く寝て、みんなで7時におきて、簡単なお雑煮を食べました。

以前からのトラオが、
「チェブラーシカをぉ~~~、さんにんでーー、みるーー!!」
と言っておりましたので、朝一番、9時に映画を見にいくことに。
「チェブラーシカ」は、ロシアの人形アニメです。
http://www.cheb-project.com/index.php
一日なので映画サービスデー。大人も1000円!

映画館に行くと、ガラ空き・・・・みーま家ともう一家族だけ(笑)
ほぼ貸切なので、トラオがいくら騒いでも大丈夫!って、思ったんんだけど、これが、ビックリ!!トラオ全く騒がなかった!!
「崖の上のポニョ」を見た時、うるさくてしかたなかったのにーー。
成長したもんだ。

トラオ大好きな「チェブラーシカ」も、おもしろかったのですが、同時上映の「くまの学校」という日本のアニメがとっても可愛かったーーー!!
色彩もきれいで、なにしろ、生活の細部が見事に描かれていました!!
眼福!!

楽しく家族で映画を見て、お家にかえってお昼ごはんは、カニ!!カニ!!!
昨日届きましたーー!!
3.jpg
沖縄の姉が帰ってくるかと思って、二キロ買ってみました。
(残念ながら、姉が帰ってこられなかったんですけども・・・)
3人だけだと、一キロで十分でした!
もう一回、カニ鍋できるぞー!

女性を休ませるために、保存のきくお節料理を作ったそうですが。
夫もトラオも
「カニがいいーー」
と、言ってくれたので。わたくし・・・今年もお節をつくりませんでした。
そんで、昼も夜も、夫がご飯を作ってくれました。
いやいや、贅沢な一日でした~~~。

今年が、皆様にとって良い年でありますように!!!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大みそかですね。干支のお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。