SSブログ

血管年齢26歳 [夫]

先日、夫は長い東京出張に行っておりました。
大きなイベント会場で、自社製品を宣伝販売してきたそうです。
いつもの仕事は、ずーーーとパソコンに向かって、ペコペコキーボードを叩く仕事。
もしくは、畑仕事!!!
会社の裏に畑があって、会社菜園してるんです。
随分極端な仕事生活・・・・(笑)
そういうわけで、東京での仕事、立ちっぱなしで、スーツ着て接客っちゅーのは、非常に疲れたようでした。

そんな疲れた夫の口から、嬉しそうな話題が
「イベント会場で、血管年齢を測る機械があってねーー、
会社のみんなで、試しに測ってみたのね。
そしたら、わたし、血管年齢が26歳だった!!!!」
な、なんとっ!!!!???
実年齢より10歳も若いっ!!!!
やったぁーーー!!!

「タバコも吸って、お酒もガバガバ飲んでるのに、他の人よりずっと若かった。
『ズルイ』っていわれちゃった☆」
と、夫。
会社のみんなで、測って遊んだところ、20代の方が、血管年齢40歳代・・・。
実年齢40代・血管年齢24歳の方もいらしたのですが、お酒もたしなむ程度。喫煙もせず!
運動も好き。まあ、当然の結果だから、誰も「ズルイ」とは言わないよね。。

しかし、我が夫は、条件が違う。
「酒はのどごし!」
と、言って日本酒でも、焼酎でも、ビールのように、飲む。
タバコもすっちゃうし。肉だって、凄い時は800グラム食べちゃうのだ!ひえーー。
結果が良くて、あーーよかった☆

そういえば、思い出したけど、五年前で健康診断した時、中性脂肪の値がちょっと高かったんだよね。
あれは、昼も夜も外食だったからに違いない~。
この素晴らしい結果は、愛妻弁当のおかげに違いないっ!!!
えっへん!
それに加えて、毎日通勤で運動しているものね
一日に1時間歩いて、40分自転車にこいでるのものね!
夫、通勤運動頑張れ~。

最後に。トラオが先日、自主的に描いた、禁煙ポスター。
rabako.jpg
(私が書かせたんだじゃないよっ。)
私も、沢山絵を描いたけど、禁煙ポスター描いたことはなかったな~。
面白い子だ。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。