SSブログ

トホホで、アララ [夫]

土曜日のことじゃった。
トラオとお父さんは、二人で仲良く空手に行きました。
そんで、空手に行ったあと、お父さんはトラオを連れて、居酒屋へ。
空手の先生たちと飲みに行きましたとさ。

トラオとお父さんの帰りは少し遅くなるな~~。(と言っても、8時から9時だけど)
そろそろトラオたちが帰ってくる時間。
だけど、私は少々疲れていたので、先にお風呂に入っていました。
お風呂でぼんやりしていると、お玄関が開く音と
「ただいま~~」
と、元気なトラオの声が。

「おかえりなさ~~~い。
トラオ~~。お母さんはお風呂に入っているから、トラオ一緒にはいろう~」
と、私が声をかけると、
「は~~い」
と、トラオの可愛いお返事が。
トラオは、さっそくお風呂にきてくれました。

一緒にお風呂に入りつつ、
「トラオ、お風呂からあがったら、お父さんにお布団を敷いてもらってね。
お母さん、もうちょっとお風呂にはいってるから。」(長風呂なのだ)
と、お話ししました。

トラオがお風呂からあがって、私の言ったとおり
「おとーしゃん、おふとん、しいて~~~」
と、言っているのが聞こえます。
しかし、反応が・・・・ない。そういえば、お父さんの「ただいま」も聞いていないぞ?

その後、とんでもない泣き声とともに、お風呂の扉がズバーンと開いてトラオ絶叫!
「うお~~ん!! おかぁーーーーーしゃぁ~~ん、おとうしゃん、しんだぁああーーーーーー」
ええーーーーっつ!!!??

「いやいやいや。落ち着いてトラオ~~~!!!
た、多分、死んではいないからぁーーー!!
息してるか、確認してぇーー」
って、言ったけど、トラオパニックで
「うごおおおーーわかんな~~い。うえ、うええええー」
って、そら、そーだ。私も、焦ってたんだな。

母ちゃん、お風呂からでて、お父さんの生存確認へ。
風呂からでると、なんと、なんと父ちゃん、玄関でぶったおれてる!!
ぎゃーーーー。
呼吸を確認。あ、生きてる。脈も正常。大丈夫。
「もしもしーー??大丈夫?意識あるーー???」
と、言うと、「うにゃうにゃ」と、声が。わけわかんないけど、一応意識もある。
よかった・・普通に(?)ぐてんぐてんに酔っぱらってるだけで、脳溢血とかではないみたい。

ああああああ~~~もおおおおお~~~~
心配させないでしょぉーーー。
もう、本当に本当に、心臓とまるかと思ったよ!!!
先日、脳溢血で倒れた友達を、お見舞いしたばかりだから、人ごとじゃないのよ。

横でトラオが
「おとうしゃん、ほんとうに、ほんとうに、すきだったのに~~~(珍しくちゃんと文法があってた。過去形)」
って、あんた既に、葬式モード。
「いや、トラオ・・・大丈夫だよ。。。。。お父さん酔っぱらって寝てるだけだから・・・・。」
ぐてぐてに酔ったお父さんに声をかけつつ、家に上がってもらって、お布団で寝てもらいましたとさ。

パニックで泣いてるトラオは、お父さんがお布団まで自力で動いているのを見ても、ショックから立ち直れず
「おとうしゃん、しゅきだった・・・うっ、うっつ。うわー。」
って泣いてるし。
「大丈夫。大丈夫だよ」
って、だっこして寝かせつけました。

お父さん、本当に、本当に、お酒はほどほどにーーーー!!!(心の叫び)
写真撮ちゃった☆
gennkan.jpg
心配かけないでね。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブロッコリーソースせんせーズルイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。