SSブログ

星に願いを [トラオ]

夕食後、しばらくしてトラオがベランダに。
懐中電灯を持って、チカチカ。
また、「崖の上のポニョ」ごっこがはやり出したのかな。
船の上のお父さんと、そうすけが、モールス信号でお話するのが、楽しかったようで、たま~~に思い出したようにするんです。

しかし。どうも今回はちょっと違う。
顔と光が、完全に上向き。
モールス信号遊びは、横向き。
「トラオ、どうしたの?」
と、聞くと
「おほししゃま」
と、トラオ。星を見ていたみたい。

「おほししゃま!しゃしょうさんに、なれますように。
しゃしょうさんに、なれますように。
しゃしょうさんになれますように!!」
と、大きな声で、それはそれは必死に一生懸命に、お星様にお願い事をしています!!
どひーーー!!!
そ、そんなに車掌さんになりたいのかーーーっ?
正直、私はこんなに願いをこめて星を見たことがない!!
お星様に願いをしたあと、トラオはキリリとした顔で
「トラオ、じぇいあ~~~るに、なる」
ですって。・・・JRは会社の名前なんだけど・・・・JR=車掌らしい。
151.jpg
ところで、どうやって、車掌さんになれるんだろうね。
まずJRに勤務しないといけないよねー?
ちょっと真面目に調べようかしらん?


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かちゃん・ぱんじゃん

以前、テレビをみていたら、
鉄道に関することの学校(高校レベル?)学校があることをしておりました。そこに通う生徒さんの熱き鉄ちゃんぶりに、へぇ~と思ったんです。
鉄道学校と検索したり、鉄道専門学校と検索すると色んな情報が出るみたいですね。

by かちゃん・ぱんじゃん (2010-10-10 07:34) 

vaio_7

かちゃん・ぱんじゃんさんへ
ありがとうございます。
大学くらいからかと思っていたんですけど。
高校からあるんですか。
ちよこっと調べてみます。
by vaio_7 (2010-10-12 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。