SSブログ

「婚育」ってナニっ?! [トラオ]

「婚活」っちゅーコトバが、フツーに使われるようになりましたね。
でね、さらに新しいコトバがーー!
「婚育」・・・ケッコンできるように、子どもたちを教育するらしいヨ?!

子どもって、いっても、いいオトナなんだけどね。
どこかの大学の教授が開いている講義なんだけども、学生がグループを組んで手をつないだり、お話したり。
教授があっかる~~く☆相槌の打ち方、質問のしかたを指南!!
教授「今年で、ボク●才になりました~~」(教授、めっちゃ年相応にしか見えません)
学生「し~~ん」
教授「だえだめ~~。ここでは『ええ~~~わかぁ~~い』でしょ~~?!」
・・・なんというか、飲み屋のお姉さん的というか・・・(笑)
褒めることは大切なコミュニケーション能力の育成だもんね?!
少子化がすすんで、コミュニケーション能力が落ちてるそうな・・・・・。

で、顕著なのが男子!大学生にアンケートをとったそうです。
中高一貫女子校の彼氏いる率が4割に対して・・・
中高一貫男子校出身の男子の彼女いる率は1割!
それだけ、男子高卒の男子は、コミュニケーション能力比が低いのだーー!!
と、先生は語る・・・・
(ちなみに、我が夫も男子校出身☆・・・たしかに、質問力が低いっす・・・)

さらに、男子は本当に結婚するのが難しい。・・・ハズ。
小学校の男女比。びっくらこいたね。
(幼稚園は、音楽が熱心でしつけが厳しかったから、女子の方が断然多かったんだけど)

男子:女子 96:78
男子の占める割合は実に55%なのだーー!
男子の方が受精率が高いのは知っていたけれども。
よもや、ここまでとは・・・・

さて、トラオ。トラオ問題の一人っ子。ベンキョーはできそうに・・ない。
んが、人間関係積極的。
コミュニケーション能力はトラオは一人っ子だけど、高い方だと思う。
やたらと明るい!

さて、かーちゃんのできる、・・・・・「婚育」
それは料理!
007.jpg
クリームシチューを作るトラオ
016.jpg
ギョーザを作るお父さんとトラオ。


「食育」「婚育」兼ねてます。
結婚できなくても、ちゃんと日々のご飯は大切だものね~~☆


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

道成寺のお祭り6歳☆言語発達検診1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。