SSブログ

給食はじまりました [トラオ]

給食がはじまりましたーー!!
やったーーー!!!
どれだけこの日を待ち望んだか~~~(涙)
いやっほーーう。

でね、私の子どもの頃って、給食当番だけ、白いスモック着たんだけども。
005.jpg
今の小学校って給食の時、全員スモック着るのね。

「トラオ、給食、どーだった?おいしかった??」
と、晩御飯の時にトラオに聞くと
「きゅ~~しょく おいしかった~~~!!
ぜんぶ、たべたのぉー。ぎゅうにゅう~~ごくごく のんだぁーーーー!!
ちょこの ぱん!おくち、ちょこ まみれ!」
とうれしそうに答えるトラオ。
「ええーー?チョコのパンでるの?すごいね。
牛乳はゴクゴク飲んだら、ダメだよー、ゆっくり飲まないと。
給食の当番・・・給食配るのは、だれがしたの?」
と、聞くと
「とらお とーばん したの~~」
と、答えが。
「ええーーほんと?すごいね。」
などと、ほかほか?した、会話らしい会話をしていました。

しばら~~~くモグモグ二人で食べていたんだけども。
トラオが10分ほどしてから
「きゅーしょく。にねんせーーの おにーちゃんとおねーちゃん。きた」
「ああーー、なるほど、二年生のお兄ちゃんとお姉ちゃんが、手伝いに来てくれたんだ!!
そっかー。」
そりゃそうだよね。一年生が慣れていないのに、給食をいきなり、よそったりしないよねーー。
はー、しかし、10分前の会話にさかのぼって、ちゃんとしたことを言えるようになるとは!
たぶん「当番」とか「給食を配る」の意味がすぐにピンとこなかったんだな。
なかなか進歩だ☆


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。