SSブログ

カンタン!ピザ作り☆デロンギオーブンありがとう [電化製品]

最近ピザ作るの流行ってます。
デロンギのオーブン様がやってきてから、よく作るようになりましたー!
007.jpg
このね、デロンギのオーブンさま、何がステキって何がステキって
ピザストーンがついてるのよ~~~!!
(30センチ四方。大きいよ?!)
025.jpg
トラオもお父さんもピザが大好き。
しょっちゅう配られてくる、ピザの広告を手にトラオのやつめ無邪気に
「ぴじゃ、ぴじゃたべたぁ~~~い」
と抜かしよる。
・・・・ピザ。高いんじゃぁーーー!!!
ふざけんなっちゅーくらい、高いんだーーー!!!
しかも、それだけでお腹いっぱいにならないし。
絶対、絶対に買うのは・・・・イヤ。

ピザを焼くためにオーブンをかったんだけど、粉の配合とかで良いのが見つからず・・・・。
しばらくは、パンを焼いたりエリンギ焼いたりしただけだったんですけどね。
(パンはパリパリ、エリンギを焼いても、ちょっと美味しかった)
ピザの生地のカンタンな良いレシピを見つけました。

小麦粉 200グラム
塩     4グラム
オリーブオイル 大 1弱
水 105cc

このレシピは何が良いかというと、自分の家にあるものだけで作れるところがいいんですよ~~!!
(ベーキングパウダーもいらないのが、すごくいい)

小麦粉・塩・水をぐ~~るぐ~~るとまぜ、次に油をたらしてコネコネ。
粉っぽさがなくなったら、30分以上生地を寝かせます。
056.jpg
それを、二つにわけて、平べったくして、あらかじめ230度に余熱しておいた、ピザストーンに平べったく伸ばした生地を乗っけて、後から具をトッピング。
(具を乗っけてから、ピザストーンに移すと、具で生地が破けるのだ・・・・・)

064.jpg

パリパリカリカリの美味しい生地!!
トラオもお父さんも大満足で大喜びでした!!
動機は高いピザを買いたくないという、貧乏人根性だったけど、・・・・
手作りで美味しいものが作れて、みんなで、にこにこ食べられてホント幸せ~~☆

↓参考にさせていただいたレシピです。
http://cookpad.com/recipe/405131
トマトソース缶にオレガノとバジルと塩を入れて煮詰めて、ソースを作っても美味しいけど。
面倒な時は、トマトケチャップに、オレガノとバジルと塩胡椒を後から振りかけても大丈夫~。
ちなみに材料費
トマト缶80円、生地北海道産小麦安売り1キロ100円 5分の1
トマト生一個 100円、 250円のベーコン3分の1袋・・・ピーマンとか・・・・チーズ。
多分25センチ以上2枚を、400円くらいで作れたと思う!!
わーいわーい!!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。