SSブログ

チョコレートの消費量 [食べ物]

トラオは夕方、私がご飯を作っている間、子供番組をみています。
で、お子様向け料理番組がありまして、いつもなら、内容もあんまり耳にはいらず、トラオがテレビの女の子と一緒に歌っておどってるなぁーーー
くらいの感じなんですけど。
先日どびっくり情報で、包丁を持つ手が止まってしまいました。

日本人のチョコレート消費量はなんと!!1年間で、2、2キロ!!
えええ~~!多いくない?
一月約200グラム・・・・。
さらに、べっくらこいたのが、
アイルランド人。
アイルランド人さんはチョコレートを年間12.4キロ食べるそうです。
うわおーーー。
もちろん、お肉にソースをかけて・・・・とか、日本人とかけ離れた食べ方をするんですけどね。
いやいや。びっくり。

さて。家のチョコレートの消費の仕方はというと。
多分2、2キロはないだろうな~。
でも、最近トラオとよく、チョコバナナのパウンドケーキを焼くのちょっと増えてるかも?!
ホットケーキミックス100g
卵 一個。
バナナ一本。適当に小さく。
牛乳 60cc前後
ココアパウダー 大匙 てんこもり1っぱい。
ぐりぐり混ぜて~~~180度のオーブンで40分
041.jpg
トラオが作りましたー☆


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

におっ!!まずっ!!涅槃会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。