SSブログ

洗濯機さま☆ありがとう [引っ越し]

昨日の続き。
洗濯機の蛇口に穴が・・・・
ショックのあまり、貧血おきそうでした。
この、引っ越しでくそくそくそくそ忙しい時に!!!
(下品ですいません)
あ~~~・・もう今日は洗濯やめちゃおっかな~~。
と、洗濯を放棄しかけたけど。いやしかし。埃だらけになって、荷物の整理をしているから、洗濯は毎日したい。
明日洗濯するとすごい量になるし。


蛇口をじーっと見ると、ネジがギリギリと蛇口にくいこみ貫通!!!2か所も穴が。
本来円形であるはずの蛇口がネジに押さえつけられて、完全に四角く歪んでいる。
ううむ。
この歪みを矯正したらいいんだよね。
ビニールテープで補強してみたら・・・・少し、少し水漏れはましになったけど。
でもタオルでカバーできる水漏れじゃないし~~。

あきらめて風呂水をよいしょよいしょと、バケツで運んでみた。
あんまり、早く水がたまらない・・・。とほほ。あきらめる。
蛇口の先に穴があいているんだから、穴があいてないところまでホースをさしこんだら水漏れはしないはず。
えーとえーと、どっかに、普通の普通の青いホースがあったよーな。この前、捨てようか捨てまいか迷って、捨てててなかったよね・・・・・
累々と積まれた、引っ越しの段ボールの中から、ホースを見事発掘!!
そんで、やーーーっとこ、洗濯機に水をいれることができました。
やれやれ。

でも、自動の洗濯機ってさ、手動にすると時間かかるのよね・・・。
一回9分ぐるぐる洗濯するだけで、25分かかるんだよ?
洗濯・すすぎ2回・脱水。
そんだけで、1時間半かかっちゃった。
そんで、前半イロイロ無駄な努力していたら・・・・洗濯に3時間かかったよーーーー!!!!!!

・・・いやいや。本当にいつも楽をさせていただいていたんですよね。
洗濯機さまさま。いつもありがとうございまする。
文明の利器の恩恵を感じます。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。